インク交換後に白紙で印刷できなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • TS8330のインク交換後、白紙でプリントアウトされる問題が発生しています。交換前は少しカスレている程度でしたが、交換後は完全に白紙です。インクは純正品に交換しましたが、全色交換しても白紙で出てきます。この問題の原因は故障であり、対処法としてはキヤノンのカスタマーサポートに連絡して修理を依頼することをおすすめします。
  • TS8330のインクをC・BK・Yの3色とも純正品に交換した後、プリントアウトが白紙になるという問題が発生しています。このような場合、故障が考えられます。対処法としては、キヤノンのカスタマーサポートに連絡し、修理依頼をすることが必要です。詳しい情報や修理の手順については、公式ウェブサイトを確認するか、カスタマーサポートに問い合わせてください。
  • TS8330のインクを交換した後、プリントアウトが完全に白紙になるという問題が発生しています。インクはC・BK・Yの3色とも純正品に交換しましたが、状況は改善されません。このような場合、故障が考えられますので、カスタマーサポートに連絡して修理を依頼することをおすすめします。キヤノンの公式ウェブサイトで連絡先や修理の手順を確認することができます。
回答を見る
  • 締切済み

TS8330

インクを交換したら印刷出来なくなりました。 交換直前は少しカスレている程度でしたが、交換後は白紙でプリントアウトしています。 インクは純正品に交換しました。 交換した色はC・BK・Yです。 白紙なので全色純正品に交換しましたが白紙で出てきます。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

twisted13bt
質問者

お礼

ドライバーを再インストールしたら印刷出来るようになりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。