• ベストアンサー
  • 困ってます

perlでFTP

ローカルPCからPerlで記述されたプログラムを実行し、 FTPサーバーへファイルをアップロードするPerlプログラムを教えてください。 DOS上では、 ftp open ftpサーバー名 ユーザー名 パスワード put 送信するファイル bye となるのですが、それをPerlで記述すると、どのようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

下記URIの内容は、初心者向けとしてわかりやすいんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ub2s-mrym/perl/index.html.ja.sjis

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 おかげ様で問題解決することができました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

yahooなどでperl/ftp で検索したらいくらでもみつかります。 少しは自分で調べたら? Perlでファイル転送(FTP) http://ash.or.jp/perl/socket_ftp.htm

質問者からの補足

紹介頂いたHPは読んだのですが、 うまく設定できませんでした。 理想的には外部入力で接続するのではなく、 予めFTPの設定(Host・ID・パス)をパラメータとして与え、 自動でファイルをアップデートできるような プログラムのサンプルが欲しいのです。 perlの知識はあまりなく、またこれ以降もperlに触れる 機会はないので、簡単にご指導頂ければ幸いです。