• 締切済み

(趣味) 同じものが好きなのが嫌ってあるのですか

ネット記事を見ていたら「同じものが好きなのが嫌」みたいな意見があって 普通に考えたら趣味が同じほうが良いというか、好きなミュージシャンが同じ、好きなスポーツチームが同じとか旅行が好き、同じ小説が好き、別にそれで良い気がしますが…

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

好きだと逆に、細かい部分でのずれが、よけい許せないってなるんだと思います。 あとは、同じ趣味どうしだと世界が狭くなるとかも有るかもしれません。

• yaasan
回答No.2

恋人が、って事ですよね? 要はそのものへの熱量がハンパないので、共有してお話に熱が入ると、「お前の程度で好きとか言ってんじゃねぇ」ってなったり、何かで競うようになったりして、一緒に楽しめないからじゃないでしょうかね。 例えば好きなミュージシャンだったら、「○○の良さはここなのに解ってない」とか「このグッズを持っててこそ」「あのライブもこのライブも行ってないの?」とか、言い出したら喧嘩になりそうでしょう?そういう感じに熱狂していると同じは嫌になるかもしれませんね。

回答No.1

同担拒否ってやつかなあ。 自分が独り占めしたいとか、自分が一番に知っているとかじゃなきゃ許せないみたいな。 自分だけ、自分が一番がいい、自分が特別がいいって人はいますね。 まあそういう人もいますよ。 何が普通かよくわからない世の中ですから。 あなたは共通の趣味で盛り上がれる人と幸せになればいいと思いますよ。 そっちの人が多いと思うし、楽だと思う。