電話の増設子機について

このQ&Aのポイント
  • BCL-D120K-WHとBCL-D120K-WMは同じものですか?増設するのですができますか?
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

電話の増設子機について

■製品名を記入してください。 【   BCL-D120K-WH      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   BCL-D120K-WHとBCL-D120K-WMは同じものですか?増設するのですができますか?               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

製品の型番としては BCL-D120K-WH BCL-D120K-BK がありますね。 しかし、製品自体にWH、BKは記載なく BCL-D120K W BCL-D120K WM の2種が存在するようで内部基板等に違いがあると考えらますが、 共に増設用として使えるはずです。 (混乱の招く刻印で、【W】【WH】として販売しているサイトもありますね9 最初に付属したバッテリー容量が 700mAhと660mAh と違いがあると思います。 しかし、パナさんなどでも子機単価として高いですね。 2つの子機追加したい時は、2つの子機付き複合機自体を買った方が安くなったりしてね。

回答No.2

BCL-D120K-WHは増設子機として販売されているものですね。 https://direct.brother.co.jp/searchresult/?SEARCH.WORD=BCL-D120K BCL-D120K-WMは子機付属された複合機の未使用のものかと存じます。 どちらもBCL-D120Kには変わりありませんので増設子機として利用可能ですね。

k113kawai
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/ BCL-D120K-WHは製品としてありますね。 BCL-D120K-WMって製品はGoogleで検索すると出てきますね。 https://netmall.hardoff.co.jp/product/2565470/ 例えば上記とかです。違いは分からないです。恐らく同じものかな?って気もしますが。

関連するQ&A

  • 増設子機の不具合

    ■製品名を記入してください。 【     BCL-D100WH   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           コードレス子機のボタンが聞かなくなったので、増設子機「BCL-D100WH」を購入、設定まではできて私の声は先方に届くが、通話相手の声が聞こえない。スピーカーフォンにすると再生されるが、受話器の耳元のスピーカーからは再生されない。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の交換

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-650CD       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 BROTHER 増設子機 BCL-D100WHは適合しますか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J827の子機増設にBCL-D120 WM

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J827     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【上記の親機BCL-D120 WM 増設しようとしましたが、うまくいきません。 こちらは増設できない子機の型番なのでしょうか? ちなみに、通信ボックスとの接続は正常でした】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANで子機増設完了後、NG

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-987DN BCL-D120K    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LANで電話を利用しております。子機が故障した為BCL-D120Kを購入→子機増設完了→使用できない(無音) 増設時に無線LANと親機(1mずつくらいの箇所にて動作を行い、完了まで出ますが、使用すると発信・着信出来ないです。こちらの複合機にはID登録などは必要そうでないので行っていません。念のため有線にて増設を試みました→発信着信共に行えます。 有線はFAX番号用なので無線にて子機増設が必須となっております。お力をお貸しください           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ISNDだと思います   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DNの子機増設 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前使用していたMFC-J810DNの子機を使用できるかどうかを知りたいです。新子機はBCL-D120で旧子機はBCL-D110です。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)MacOS・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-939DWNへ子機が増設できない

    ■製品名を記入してください。 【本体 MFC-939DWN 子機 BCL-D120K】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前からブラザーさんの複合機を使っていて、本体をMFC-939DWNに交換、子機2台は利用できましたが、以前使っていた機種の2台の子機BCL-120Kの増設ができません。何度やっても子機から親機への増設で検索できないエラーとなります                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win11、Andoroid        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先接続&固定IP        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【フレッツ光ーOCN・・・私NTTCommuncations社員なので        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機増設について

    ■製品名を記入してください。   MFC-J805D     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MFC-675CDの子機を増設出来ますか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN 増設子機

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BCL-D110は接続可能ですか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機に使うバッテリーの型番

    ■製品名を記入してください。 【     BCL-D120K    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       子機に使うバッテリーの型番が分かりません                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機を増設したいのですが…

    ■製品名を記入してください。 【    】 mfc-j730dn ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機を増設したいのですが、元々は120という型番ですが増設したいのは110という型番です これは型番が違うから増設できないのですか?子機の形は全く同じですが、認識されないようで圏外のままです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラ    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう