• ベストアンサー

ネット上での韓国中国への差別発言が増えているのはなぜ?

buster21-comの回答

回答No.6

確かに文字のみでは信憑性に付いて不明なのは何ともなりりませんが、私は数十年に渡り日夜仕事として現実見たり体験したりしながら証拠を集めてます。 良く使われてる差別とは、ほぼ区別の類です。現実は昔の人が行ってた事は合ってます。 兎に角、在日第三国人は大人から子供までタチが悪いのは事実で、ウソ・イチャモン・誇張・誇大・捏造は生れ付きで、動きは潜む・隠れる・逃げる等は日本人では創造出来ません。この辺りも付け込まれてる原因の一つで、日本人の中の悪質な連中や直情的な女・子供は波長が良く合い利用されて居ます。日本の世相の様変わりの最大原因である事は間違い無いと確信を持ってます。現実を語ると差別の様に見えるのは当人達の責任ですよ。

overthisgraysky
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 差別発言の原因となるような在日韓国人、中国人が多くいるのは認識しています。 その人たちと接触があった人から始まって、差別的な思想が匿名のインターネットで広まるのも自然的な流れなのかもしれません。 ただ、それが全ての中国人、韓国人にあてはまると勘違いする人が増えて、日本と中国韓国の間に憎み合う構造ができてしまわないかと心配しています。 一部のアメリカ人がイスラム圏の人を差別するのと同じで、異文化を理解しようとする余裕がないと危険だと感じています。