• 締切済み

好かれたいタイプに好かれない。

精神的な疾患や病気を持っている女性に好かれやすいです。 マッチングアプリをやっていました。 半年間で別れましたが彼女が1人、ワンナイト2人(内1人は付き合う予定だった) あとはダメになったけど連絡を頻繁にくれた子や手を握り返してくれた子とか、 もれなくリスカ痕、薬、自殺未遂経験、などある子ばかりでした。 自分は見た目童顔で優しそうと言われますが、激しい考えを持つ部分もあります。『こう』と思ったら考えるより先に動きます。 学生時代レジのバイトをしていて、お客さんに理不尽な事を言われて喧嘩になった事がありました。 それを彼女や女の子の前で見せた事はありませんが、 普段おっとりしているのにそういう部分透けて見えて、女の子が引いてしまうのか、あまり恋愛がうまくいきません。 (そもそも見た目があんまりという事もありますがそれは今置いといてください) 自分は一つの事に熱中してしまうタイプで、よく喋るけど基本内向的です。 なので自分にはしっかりした女性の方が合っていると思います。 でも好かれるのは精神的に不安定な子が多いです。 どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

なんとなくですが、あなたは女性から求められると、自分が必要とされている!と感じて嬉しくなってしまうのでは? 寂しがりやなところはないですか? 病んでる人ってかまってちゃんで、連絡やスキンシップが多いですよね。あとすぐヤれる。 寂しがりやの男性って、病んでる女性とくっつきやすいです。自分が必要とされたいから。 これは男女逆でもそうです。 しっかりした女性って自立してるし社交的なので(仕事もできる人多い気がする)、あんまり男性を強く必要としてなかったり、むしろあまり構われるとウザいと思う傾向があります。 そのため必然的に、自分と同じようなしっかりしてる自立した男性(寂しさに強く社交的で友達が多い人、仕事できる人)を求めがちだと思います。 寂しがりやの男性を忌避します。 自分に集中させてほしいんですよね。 あなたはどういう男性ですか? しっかりした女性が惹かれるような魅力がありますか? また、あなたが本当に求めている女性は、しっかりした女性でしょうか? 寂しがりやだった場合、自分を求めてくれない女性は辛いと感じるかも? このあたりを確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から『言動が無理』と言われた

    女性との会話や言動について 自分は30年間モテませんでした マッチングアプリをやって、初めて彼女ができて半年くらい付き合いました。ワンナイトも2回ありました。お互い好きで本当は付き合う予定でした。 アプリでは多分30人くらいやりとりしてライン交換や電話できたのは多分半分くらいです。 先に書いたワンナイトの1人も、やり取りしていた子2人くらいにも 決まって『言動で無理なところがあった』と言われました。 余談ですがそれを言ってくる子達にはもれなくリスカ痕がありました。 元カノに上の件を相談して『そういう所あった?』と聞いてみたら 自慢話でもしたんじゃないと言われました。 私は内向的で自信が無い方で、無理して自信あるフリをする時があります。 でも根本では自信が無いので、絶対に自慢話はしてないと思います。 元カノから聞いた話、他の子から言われた事を鑑みるに、 上から目線でものを言う時があるらしいです。 自分はコンプレックス・自信のなさの裏返しで、結構何でも頑張ってきました。 自慢や上から目線に心当たりがありませんが、もしあるとしたらその事だと思います。 ですが、自分は顔もチー牛みたいだし、背も低いので『ナヨナヨしててうざい。』とかならわかりませすが、上から目線というのは・・・?という感じです。 そこで思ったのですが、私のことをナメているから何か言われて『上から』と感じるのかなと思いました。 パッと見て尊敬出来そうな高身長イケメンから少しくらい何か言われたところで、上からだとは思わないと思います。 なので出会ってすぐ見た目でナメられるような自分は、何を言ってもダメな気がしました。 恋愛においてよく、 "男は追われる側でないとダメ。""男は余裕" と言います。 これを高身長イケメンがやれば文字通り『余裕』ですが、自分がやったら『自慢』『上から目線』と言われるのです。 かといって優しく、下手に出ればいい人止まり。どうすれば良いですか

  • 友達の好きな女の子がリスカ

    その女の子は話すと普通に明るい子です。ある男の子はその子のことをカリスマ性があると言っていました。 私の男友達がその子を気になっているみたいで、その子を紹介してほしいみたいなんです。 しかし、その女の子はたぶんリスカしています。軽い切り傷が片腕にあったんです。治りかけで、もう黒っぽくなっているのと赤い新しい傷とありました。 その男友達に私はそんな女の子を紹介してもいいんでしょうか。 また、その男友達にその女の子がリスカしてるかもしれないよと伝えてもいいのですか。 なぜそんなことしたのか、また本当にリスカの傷なのかわからないので、黙って知らないふりを続けるべきですか。 正直、見た目からはそんなことするようには全く見えないんです。 ひとりでいるときもありますが、友達といれば明るいし、モテない方でもないと思います。むしろ、どちらかと言えば目立つタイプだと思います。 カリスマ性なのかわかりませんが、男の子からも影で可愛いとか言われて、注目もされたりしています。

  • 教えて下さいm(__)m

    気になってる女の子ぃるんですが、その子は精神的にちょっと不安定で、リスカなどをしています。 ある日、『いろいろ優しくしてくれてありがとう♪でもこれ以上優しくされても私には何も返せるものがない…。』って言われたんですけど、これって完全に脈なしって事ですか??

  • 好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

    精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。

  • 外見はタイプだけど中身がタイプじゃない彼女

    見た目はタイプだけど性格がタイプじゃない彼女。 今付き合ってる彼女は見た目がこれまで出会ってきた中で一番タイプです。初めは一緒に遊んでても楽しいし、付き合い当初は凄く彼女が好きでした。 でも付き合っていくうちに、デートの約束を決めるときにこの日空いてないと伝えると、その日の予定別の日にずらして私と遊んで、と自分の都合を押し付けて不機嫌になったり、会計の時絶対に金を出さないし奢られて当たり前な態度。凄い自己中な性格です。 別に遊んでる分には楽しいし不満はないのですが、そういった部分がよく見えるので気持ちが萎えてしまいます。 ここのところ会社で若い女性が入ってきて、飲み会で一度話をした時、皆凄く心が優しいというか、話していて今の彼女にはない落ち着いた感じと優しさを感じて、こういう性格の女性がいいなと思ってしまいました。 最近ずっと会社の女性みたいな心優しくて落ち着いていて思いやりのある女性が羨ましいとずっと思ってしまうようになり、少し彼女と距離を置いてみるとそれはそれで寂しくなったり彼女みたいな可愛い子を手放すのが嫌に感じてしまい別れるのも惜しくなります。 でも中身が素敵な子もそれはそれで話してて癒されるし、こんな子が彼女だったら、とも思ってしまいます。 もしこれが中身がタイプの子に言い寄られたら僕はころっといってしまうのでしょうか、 中身がタイプの子と付き合えばモヤモヤしたりする事なんてなくなるのでしょうか時々彼女に会うのがめんどくさく感じたりしてしまいます。   

  • こういうタイプの子にはどんなアプローチを?

    はじめまして、質問させていただきます。 大学時代のサークルでの仲間内の話なのですが、 男8人、女6人のサークルなのです。 みんなで集まろう!ってなった時に、男連中はいつも全員参加します(だいたい毎回6~8人)です。 で、この三年間いつも必ずたった一人だけ女の子でも、参加する女の子が一人います。 飲み会とかの際、普通の女の子は他に女の子が来るか心配したり、他に女の子が来るのを確認してから、飲み会に参加するっていうケースがありました。 この女の子一人で参加っていうのもよくありますし、この子はいつも回りを気にせずやってきます。 彼女の性格はサバサバしてて、同学年の男相手でも男勝りな感じで、ズバズバはっきりものをいいます。 僕に対しては一つ年上なので、敬語を使ってくれていますが・・。 他の男からしても、彼女の性格のよさや、本当にいい子だということをみんな分かっているので、誰も彼女を悪く言いません、むしろ、誰もがスキあらば彼女を狙っているという状況だと思います、誰もそのようなことは言いませんが、彼女も周りがそんな目で自分を見ているとも夢にも思っていないでしょう。 彼女がいることで、男だらけの空間が和みますし、奇跡的に毎回楽しい飲み会になってます。 この女の子はどういう子なんでしょうか? 男ばっかりでも自分が楽しいから何も考えずやってくる。いつも暇だからやってくる。女の子と話すより面白いからやってくる。メンバーの中に気になる人がいるからやってくる。 などなど、どんな理由があるのでしょうか? 自分から男のいるところにやってくる割には、この子は今まで誰ともまともに付き合ったことがないっていうのも有名であったり、、かわいくていい子なのに、いまいちよく分からない子です。 こういう子にはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 僕の好きなタイプは暗くて気が弱くて不思議ちゃんです

    僕の好きな女の子のタイプは、どちらかというと暗い方で、 気(性格的に)が弱く、ちょっと不思議ちゃんな人です。 不思議ちゃんというのは、例えば 「友達と一緒よりも一人でいるのが好きだ」とか 「趣味に熱中している」とかそういうことです。 周りからは「君って変わっているね」とか言われます。 たしかに皆さんは気が強くて明るい人が好きだと思うの ですが、これは僕の一種の個性(?)なので良いと自分 では思っています。 ・・・でもやっぱりこんな僕は変でしょうか??? あんまり自己主張の強い女の子は嫌なんですよね。

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 好きなタイプって重要??

    私は今気になる人がいます。以前ここで相談したこともあるんですが...。 彼とは以前のバイト仲間で、たまにですが飲みに行ったり(友達も入れて数人で)する仲です。私がバイトを辞めてしまい、彼と会うことは今はほとんどなくて、遊んだりもしていません。彼は私より11コ上で彼女はいません。 バイトを一緒にしてる時、彼の好きなタイプを聞いた事があって...彼の好きな女の子のタイプは。。 ★しっかりしている。 ★超細くて小さい子 ★目が大きくてかわいい ★おしゃれ ★適度に甘えてくれる子 etc だそうです。 これを聞いた私はショックで、ショックで...。 私は全く逆のタイプなんです...。 マイペースで、自分の事で精一杯、しっかりなんてしてません..ぽっちゃりしてて目も小さい..おしゃれは好きなんで大丈夫なんですが、見た目が全然彼のタイプとは反対なんです。 なので、彼にはいつも「ドジ」「バカ」「そんなのもできないの?!」とバカにされ放題...。 他の女友達にはそんなこと言わないのに、私にはそっけないです。そんなに嫌われてるのか..とへコんでしまいました..。 でも好きなんです。でも告白しても、OKってことは絶対!!ありえない恋。周りの友人もそう言います。 それでも、このまま片思いを続けてもいいのか悩んでます..。それか、叶わぬ恋とわかっているし、諦め、新たな恋に向かった方が良いのか...。 みなさんは、好きなタイプじゃない人とお付き合いできますか?したことありますか? 何でもいいので、意見を聞かせてください。

  • 友達がリストカットを・・・

    数年前、私はたぶん鬱病だったのだと思いますが、 リスカをしてました。今でもくっきりと左腕に傷があります。 そんな時、今までさして仲が良かった分けでもない子が盛んに遊びに来て 友達…?みたいな感じになりました。そこでその子と付き合っていく間に その子を信頼した私は、親にも誰にも言わなかったリスカの事を全て話しました。 引かれちゃうかな・・・と思ったのですが、そうでもなく、相談にも乗ってくれてました。 今までずっと溜め込んでいた所為もあって、すごくホッとしました。 それから数日後、その子から『私もリスカした!』とメールが来ました。 すごくショックでした。前々からそうゆう鬱病とか自傷系な事に興味が あったみたいだったのですが、私がリスカの傷痕なんて見せたから こんな事になっちゃったのかなと、すごく悩んで不安になりました。 それからまた数日後、今度は精神病院に行くようになったんだよ、 とメールが来ました。その頃から自殺したい、死にたい、 と話をしてくるようになり、すごく、悲しくなりました。 私は信頼したから話したのに、こんな事になってしまって、すごく、辛いです、、 リスカした、精神科にかかってる、死にたい、死にたい、 と、聞いているうちに、辛くて辛くて、数年前にやめたのに、 昨日、私もリスカをしてしまいました。もう、頭痛くて、胃も痛くて、苦しいです。 突き放してしまおうか、でもそんな事して本当に自殺しちゃったらどうしよう・・ でもその反面、そんなに死にたいなら死んでしまえばいいのに、 と思ってしう自分がすごく嫌です。最低です、、 最近、ネット上で一緒に自殺してくれる人を見つけたんだ!とか言い始めたので もう不安で不安で仕方ないです。本当に死ぬ気なんでしょうか。 やっぱり、私が、原因なんでしょうか。どうすれば、やめてくれるでしょうか。 なんかもう、自分が消えてしまいたいです、、