MFC-J5820DNのトラブル:スキャンができず異常音が出る
- MFC-J5820DNから異常音が出てスキャンができず、電源を入れ直しても解消しない問題が発生しています。
- 接続は無線LANで行われており、使用しているOSはWindows10です。
- 関連するソフト・アプリは記載がありません。電話回線の種類はIP電話です。
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MFC-J5820DN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J5820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体から異常音が出て、「スキャンが出来ません、電源を入れ直してください」 と表示される。 何回も電源を入れ直しても同じ表示が出る。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- rankouiti
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- iyonohanamuko
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ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
- ts0472
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本体メモリの量に限りがあるのでエラーメッセージの数については分からないですが 紙送り機構の故障で紙詰まりメッセージが出続ける事もあり 私もスキャナーヘッド関係の駆動故障と感じます 電源オフは コンセント抜き 10分程度待って動作リセットする事で回復する場合がありますが 変わらなければ駆動系故障と判断して良いと思います
- GENESIS
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異音が出る時点で内部に異常が出ている可能性がありそうです。指示通り電源を入れなおしてもダメな場合はサポートへの問い合わせ案件の様な気がします。サポートの指示により何か別の手順があれば良いのですが、修理が必要な可能性も念頭に置いてください。ただ、この機種は 「本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)」 となっており、要修理案件の場合でもメーカー修理は出来ませんので、継続して使用したい場合はどこか修理ができるところを探すか、プリンターのみの機能として使用して行くか、あとは買い換えるかでしょう。他の回答者が改善の方法を見出してくれると良いのですが。 買い替えた場合でインクが新品で残っていても、使用インクの型番が同じで無い場合は互換性がありませんのでお気をつけください。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J960DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線LANを通じて印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPRINT&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 引っ越して再設置し電源をいれたところ、「スキャンできませんAF」のメッセージが本体パネルに出て使えない。電源を切って入れなおしても復旧せず、同じメッセージがでる。ただし、印刷はできる。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 mfc-j997dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れると画面にブラザーと出てから(子機が「電源off」表示の時は子機の「外線」を押すと使えるようになります)と出てから電源が落ちてしまう 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
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