• ベストアンサー

構図やポーズ

こんにちは、お世話になります。 ClipStuioでデジタルイラストを描いているのですが 構図やポーズをうまく描くにはどのような工夫がありますか? 勉強するのに持って来いの参考書もあったら教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デッサン人形は良さそうなので買おうと思います。 あと参考書の方ですが少し難しそうなので止めておきます。 人体の構造を理解して描くのが難しいかも知れません。