• 締切済み

イーロンマスクの頭の中は?

ツイッター社買収&75%社員リストラ プーチン、習近平、覇権主義国家首脳に接近などなど 何をしたいのでしょう?きな臭くないですか?

みんなの回答

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます カルロスゴーンよろしく Mr.リストラマンですね 常に効率的な利益の出し方を考えてます

SergeyBubka614
質問者

補足

買収が完了するや否やCEOの首切っちゃいましたね。 社員4分の1にして会社回るんでしょうか?

• 31192525
回答No.5

ぶぶかさん、こんにちは。 >頭の中は?  『からっぽ』   天才肌なので、その時のひらめきで動いているのでしょう。

質問者

補足

31192525さん、こんにちは 天才肌は閃きで行動してるから、頭の中は?『からっぽ』。。。 逆説的でユニークなご回答ですね(笑) 天才マスクの脳内をPCに喩えたら全部がMPUで記憶データ等は 思考スピードの邪魔をするだけで不要なのかも知れませんね。

• isoken
回答No.4

ブブカさん、こんばんは。 >イーロンマスクの頭の中は? 今回初めて イーロン ・ マスク が、フォーブスの長者番付で トップに立った際、 来るべき人が 遂に 来たなという印象でした。 スペースX もそうですが、 ハイパーループ ( 次世代交通システム )なんて、 私の如き 凡人には イメージすら湧きませんから。 ・・ は ともかく、 イーロン ・ マスク を 紐解くカギは、実は 彼が アスペルガー である点にこそ あるのではないかと。 そもそも 今の時代、 積極的に 政治にコミットする事が、総合的にはマイナスでしかない事を、 多くの企業家は 理解しております。 依って 可能な限り 政治的に ニュートラル であろうと試みる、目先の利益はともかく、例えば 中国 や ロシア に 過度に接近する事は デメリットの方が多いと ・・ 、 但し 彼は違う。 以下 私なりの解釈になりますが、何をしたいと言う訳ではなくて、恐らく 凡人の感情に忖度する能力が、聊か 欠けている人なのでしょう、或る意味 天才のみが 持ち得る 境地と言えるのかも知れませんが。 因みに アスペルガー に カテゴライズ される著名人としては、例えば 、 レオナルド ・ ダヴィンチ / アルバート ・ アインシュタイン 、 織田信長 も そうだったと言われておりますね、昨今で言えば スティーブ ・ ジョブズ なんかもそう、つまり 錚々たる 天才群が有した 特性である訳で。 ついでに言っちゃうと、恐らく 彼の思想的座標軸は、 ニュートラル より 大きく 右側にあるとの印象です、 ・・ と すると ツイッター 社 の 買収に関しては、 「 邪魔者は 消せ ! 」 的 発想だったのかも知れません。 こう言っちゃ何ですが、 ツイッター 自体、 付和雷同する凡人の群れ また 群れで 構成されている印象、私も 時々感じますよ、 「 ああ アホしか いないな ~ 」 って。 尚 極端な 反 リベラル と言う点で、多少 アドルフ ・ ヒトラー の匂いがしますかねぇ、 つまり ツイッター 社の買収は オーストリア 併合 に 準えられる。 そう仮定しますと、 プーチン ・ 習近平 ・・ それほど 違和感はないでしょう。

質問者

補足

今日はisokenさん >イーロン・マスクが、フォーブスの長者番付でトップに立った際、来るべき人が 遂に来たなという印象でした。   そうですか。isokenさんはご存知でしたか。ゲイツやベソスは知っていましたが、 遅まきながらブブカがイーロン・マスクを知ったのはテスラモーターズの躍進辺り からやっとでしょうか。 PCソフトのベンチャーを皮切りに次々と成功を収める等は孫氏と重なるものが ありますね。スペースXもそう、彼だったのですね。 米国の威信を掛けた国家プロジェクトのロケット打ち上げを一(いち)ベンチャー が行うなんて馬鹿げてると思いましたが。。。ロケットの帰還失敗の報道も何度か 目にしましたし。しかし今やスペースXも文字通り軌道に乗りましたね。 >ツイッター 社 の 買収に関しては、 「 邪魔者は 消せ ! 」 的 発想だったのかも知れません。 そうですね。これについてはブブカも同意見です。情報を思いのままになんて(怖) この先どんな事をしでかしてくれるのか?気にもなりますし心配にもなりますね。

• 5mm2
回答No.3

良く分かりませんが、色々考えてるのでしょう。 昨日ニュースで、中国はステラの関税をゼロにしたと言ってましたね。 結局は金もうけの為でしょうが、先見の明が有り時代の読みも良いようですから、様子を見ながら限度をわきまえて動いてるでしょう。 プーチンも習チャンも、力でのごり押しは難しいと理解してると思うので、歴史に自分の名をどう残すかを考えてるでしょう。 そういう意味では、そろそろ終焉が見えてくると思って、そう気にしてません。 イーロンマスクはその中で、良い仲裁役になってくれればいいですが。

質問者

補足

天才の考えている事など凡人には理解不能とのご回答も頂きましたが、 何せ世界一の大富豪ですから影響力が有りますから気になりますね。 ロシアの侵略に対してウクライナに通信インフラを提供したかと思えば 何時までも援助は続けられないと打ち切りを示唆したり。。。 仲裁役は良いですが、ぷー珍を利する事だけは止めてくれと言いたいですね。

回答No.2

脳内の7割5分が「ゼニ」を占めている

質問者

補足

回答者さんと似てる?!

• eroero4649
回答No.1

いわゆる「天才」ですからね。我々凡人には理解できないでしょう。 彼は一度読んだものは全て覚えられたので、百科事典をAから順番に読んで全部覚えてしまっていたとか、常人離れした数々の伝説を持っています。 偏差値70の人が偏差値50の人に話のレベルを合わせてあげることはできますが、偏差値50の人が偏差値70の人にレベルを合わせることはできません。だから天才が何を考えているかなんて凡人には理解できんのです。

質問者

補足

彼は天才なんですか。才能発揮の分野はやはり企業経営ですかね。 技術の才能も有りますね。若くしてベンチャーを次々成功させたのは、 やはり天才のなせる技なのでしょう。 しかし天才と何とかは紙一重と言いますから彼がそうでない事を願い たいです。