• ベストアンサー

ipadについて。

1.ipadはお絵かき用のパソコンですか? 2.パソコンやスマホに繋げなくて単独で使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スマホというのが、スマートフォンで、電話機能を持った物 なのですが、ipadは、その電話機能がないものを 画面が大きくしただけのもので、 パーソナルなコンピューターではあるものの、 一般的なイメージでのパソコンとはやや違いますね。 Appleでは、PADという表現ですが、ジャンルとしては 「タブレット」と言われる製品で、一部のタブレットは 電話機能を付けた物もあり、そういう意味では 「巨大なスマホ」とも言えなくもないので、ジャンルは やや、ややこしく感じるかもしれません。 回答ですが。 1.ipadはお絵かき用のパソコンですか?  IPADをお絵かきに使うことは可能です。  しかし、パソコンではなくあくまでIPADと  考えてパソコンのようになんでもできる?という  考えは別にしたほうがいいでしょう。 2.パソコンやスマホに繋げなくて単独で使えますか?  IPADを単体では使えます。  むしろ、アプリケーションをインストールしたりするため、  インターネット(この場合はWifi)などがあった方がいいでしょう。 なお、IPADの専用ペンは、かなり高いです。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2

ルーターがあってwifi 接続出来ればパソコンと同じ様に使えます 電話は、lineをインストールして居ればlineの電話とビデオ通話をやって居ます 勿論単独で使えます 無料です

関連するQ&A

  • IPADの良いところを教えてください。

     私はIpadが欲しいのですが妻に言わせるとまだまだ古いノートパソコンで十分だとIPADを買うことに反対しております。  そこでIPADをお使いのみなさん、Ipadの良いところを沢山教えてください。妻を説得する材料にしたいと思います。  ちなみに屋外でパソコンをすることもありませんし、スマホなども持っておりません。

  • iPadのことがよくわかりません。パソコンと同じ?

    私はガラケーを使用しているのでiPadを持とうかなと考えてます。 スマホも持ったこともありません。全くの初心者です。 まずアプリとは何ですか?詳しく教えてください。 iPadでパソコンと同じようにインターネットバンキングできますか? 何を聞いたらいいのか分からないぐらい初心者です。 パソコンの代わりとして使えますか? とりあえず詳しい方iPadについて基本から教えてください。 お願いします。

  • ipadについて

    ipadについての質問です。最近、ipadの購入を考えておりますが、実のところipadが具体的にどういうものなのか、よく理解していません。スマホのデカいヤツ?なのか、はたまたパソコンに繋ぐデバイスと呼ばれている様なもの 私としては、ipadでホームページやブログを作成、管理したり、Google検索、youtubeで動画を見たり、スマホにある様な簡単なメモ書きができたり、検索したページをショートカットにしておけたり等、その程度の事を望んでいます。だから、ipadにすごく複雑な作業をやってほしいとは考えていません。でも、それが「知らない人間」が思い付いてしまう疑問というのでしょうか、よく解らないところです。また、もしもこのipadというものが、スマホにあるアプリの様なものを、いちいちどこかからダウンロードしなければ使えないのであれば、ダウンロードするものによって違いはあるのでしょうが、金額的に数百円とかなのでしょうか、数千円になると維持できなくなると思うと、何だかコワくて安易に買えない気がします。ショップで話を聞きに行く前に、その辺を詳しくご存じの方に教えていただけたらと思います。何せ、スマホを買った時も、それまでの3G携帯からの大変な進歩にウラシマタロウだったので、ちゃんと理解してからお店に行きたいと考えています。無知でホントにお恥ずかしいですが、どなたかお詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

  • iPad(無印10インチ)でお絵かきしてる人います

    iPad(無印10インチ)でお絵かきしている人いますか? 最近通勤時間が長く、持ち運べてサクサクお絵かきができるものがあればいいなぁと思ったときに、ネットで調べてiPadシリーズは良いという意見がありました。 しかし、基本的にiPad proをおすすめしている人が多いですし、無印だと必然的に10インチ商品しかなくなってしまいます。 私は8インチのタブレットを持っているのですが、小さくて絵を描くには不十分だと感じますが、10インチだとどうなのか気になります。 ・iPad無印を使ってお絵かきしてる方 または ・iPad全種類の10インチ規格のものを使ってお絵かきしている方 の使用感をお聞きしたいです。

  • iPadのパスワード忘れ

    iPadのパスワードを忘れてしまいました。 webでパスワードの解除方法を調べましたが、パソコンなどのコンピュータが必要とのことです。 しかし、パソコンは持っていなく、iPad(パスワードを忘れたもの)と、自分のスマホ(Android)しか持っていません。 また、他の人にも借りられない状況です。 そして、明日(8月23日)の朝までに使えるようにしたいです。 このようなときどうすればよいでしょうか? ご回答お願いします。 -補足- ・iPadは確か、2021年製だったと思います。

  • iPad5とスマートフォン どちらがいいか。

    auのiPad5とスマホ、買うならどっちですか?              使いやすいのはどっち? またiPad5とスマホの違いってなんですか?

    • 締切済み
    • au
  • nexusとiPadの違いを教えてください

    最近、nexus(7とか8)というもの宣伝をネット上でよく見かけますが、iPadのようなものなのかと勝手にイメージしていますが、iPadとの根本的な違いがわかりません。 ちなみに今私は、デスクトップパソコン、ノートパソコン、スマホではない折り畳み式の携帯電話のほかには、iPad2をもっているのですが、今後nexusをあえて買うメリットがありそうかどうか教えていただければ幸いです。

  • iPad mini iPad Air iPad

    母親が新しい携帯とかが欲しい!けどなかなか買えない…と言っているので、近いうちにどれかを母親に内緒でプレゼントしようと思います。 しかし、スマホとは違い大きいiPad miniとiPad AirとiPadのどれかで、やはり大きいと邪魔になりますよね?まぁ母親が喜ぶかどうかそこは好みなので分かりませんので置いておきます。 が、値段もお手頃で且つ、実際に使った方で良いと思ったものはありますか? iPad miniの利点と欠点 iPad Airの利点と欠点 など詳しく教えて頂けた方をベストアンサーにしようと思います。 あと、電話番号がないのでお金がかからないと前の質問の回答に書いてありました。ということは、購入時のお金のまま、壊れるまで無料で使うことができるということですか? 電話番号が必要な方は、どこで取得すれば? スマホやガラケーなど月に7000円前後のお金を払い続けるよりいいかなと思うのですが、どうでしょうか。

  • パソコンで出来てiPadで出来ないものは?

    現在使用中のパソコンがWindows Vistaの為、4月のサポート終了を機に買い換えようと考えております(9年使用しております)。 当初は、別のノートパソコンをと思っていたのですが、最近iPadが気になり出しまして・・・ ただ、iPadの場合、パソコンのように調べたものを印刷したり、Excel(とは言っても、簡単なリスト作成くらいですが)は出来ないのですよねぇ?? そうしますと、やはりiPadデビューは見送りで、当初の予定通り、薄型のノートパソコンを探した方が良いですよね? ただ、今後、災害など非常時の携帯を考えた場合、iPadは便利なのかなぁ?とも思ったりしまして・・・ 双方に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 ※因みに、携帯電話はスマホではなくガラケー使用者です

  • iPad初期化について

    閲覧ありがとうございます。 学校を卒業するにあたって、使っていたipadの初期化をしなければいけなくなりました。 Googleドライブでスマホの方のGoogleアカウントと紐付けをしてデータを移行しようとしたのですが、やり方が分からず…。 とりあえずipadのGoogleドライブからスマホのGoogleアカウントを登録するところまではいきました。 やり方が分からないので諦めようと思います。 ipadが初期化されてもスマホのGoogleアカウントの方は大丈夫ですよね…? データが消えたりとかはしませんよね…? ご回答お願いします。