• ベストアンサー

中学校英語

princelilacの回答

回答No.4

Where is (are)...? に対しては It's ... または They're...となります。 ただし Where do you live? などの場合は I live in Tokyo. などとなります。 where の後に何が続くかで答え方が変化します。 疑問文にbe 動詞が続けば答えにもbe動詞を、 疑問文に一般動詞が続けば、答えにも一般動詞を続けると覚えるといいでしょう。 文法を覚える時は、教科書や辞書の例文と一緒に覚えるといいです。