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受取拒否から再配達 ゆうパック

受取拒否から再配達 郵便局からゆうパックが届いたのですが Amazonからの発送されたはずなのにゆうパックで、宛名も覚えのない名前でわからず受取拒否をしたのですが旦那が頼んだ商品だったので 再配達依頼しようと思いますかできますか? 18時に配達員に直接受け取り拒否で印を押したものです。 18時に郵便局に電話したら受付時間終了でした。 明日の7時にゆうゆう窓口(これは再配達の電話は受付してませんよね?) 9時に郵便局が開くそうですが 一応どちらも朝電話するつもりです。 今18時以降の現在返送されているでしょうか? 業務終了でまだ局内にあるものですか? 朝の電話で間に合いますか?

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  • ベストアンサー
  • chiychiy
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回答No.4

#2です。お礼をありがとうございます。 >直接は連絡してもらえませんでした。 え?それは酷いですね。 電話出た人にもよるんですよね。 配達局は判るはずで、連絡も付くと思われますので 再度、連絡を入れてはいかがでしょうか? 調査中で、本日転送されてしまったらどうしますか? と言ってみてはいかがですか? 最近は夜間の締め切りが早くなってトラックが出ない(出荷の) 局もありますが、遅くまでやっているところだと 最終便に乗せられてしまう可能性もあるので 戻されてしまうかもしれません。 それが、局側でないと判らないのですよね。 対応のいい人だったら、「担当者と連絡とって見ますね。電話おかけさせましょうか?」と言ってくれるはずです。 担当者は、配達が終わって配達員が戻ってくるのを 待っているはずなのでまだいると思います。

grehrh
質問者

お礼

ありがとうございます。3回連絡したのですが 3回目の女性の方には怒られました。 「普通受け取り拒否をした商品を再度配達なんてしていませんよ。 恐らく無理ですので、明日自分で電話してください!!!」 と… この回答を見て、もう一度センターに連絡した所 詳しくて親身な男性に繋がりまして 状況理解しましたので、特別に一度センターから局に連絡を取ってみます。と言っていただけました。 コールセンターの方によって対応が違うとは知りませんでした。 男性のこの方以外はみんな「対応できかねる」「履歴上で調査中になっているからコチラではわからない」「自分で電話して」と適当な対応をされたのでそれが普通だと思っていました。 対応のいい人に当たるまで根気よく連絡してみてよかったです。 その後、郵便局局長の方から直々にお電話いただきました。 「手違いで局員がミスしたわけではないですよね?お客様の間違いなら大丈夫です、明日再配達しますよ!私自ら受取拒否を取り消しましたので!何度も電話かけていただいてすみません」と有り難いご連絡いただきました。 ここで質問していなかったら返送されていたかもしれないです 2度も回答していただいて本当に助かりました。 この回答がなかったら連絡するのは気が引けて諦めていたと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

集配局にまだ荷物があれば再配達して貰えます。が、集配局は21時で終了するので、それまでに連絡する必要があります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18509/30838)
回答No.2

こんにちは 配達局であれば、まだ営業していると思います。 但し、直通の電話は出ないと思いますので 問い合わせの代表にかければ、そこから最寄りの局に 支持を入れて貰えると思います。 送り状ナンバーは判りますか? 番号が解れば左の端の番号にかけてみてください。 判らない場合は、受け取り局の方に問い合わせて貰って 内容を話してみてください。 多分、受け取り拒否の荷物はそうそうないので 判るとは思いますが・・・。 但し、今晩仕分けされて送られてしまうとアウトかもしれませんので なるべく早めにかけてくださいね。 https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html と同時に、ご主人様が注文した先に メールで連絡を入れて貰ってください。

grehrh
質問者

お礼

ありがとうございます 実は質問前にそちらのお客様サービス相談センターに電話をしたのですが 調査中と出ておりますので今夜は返送作業行われないと思います、明日の朝イチで郵便局に電話してください と曖昧な解答をもらいました。 直接は連絡してもらえませんでした。

回答No.1

こういうことが無いように印を押して確認してもらっているので、もう無理ではないでしょうか。

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