EP-712Aの使用期限がありますか?継続する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-712AのP.C(NEC N1530 CAL)のアプリEPSON PHOTO +が繋がらなくなった。
  • EP-712Aの使用期限があるのか、継続する方法を教えてください。
  • EP-712AのP.C(NEC N1530 CAL)のアプリEPSON PHOTO +が接続できなくなっている。使用期限や継続方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-712A

P.C(NEC N1530 CAL) のアプリEPSON PHOTO + が繋がらなくなった。 使用期限があるのですか? 継続する方法を教えて下さい。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-712a.htm こちらですね。 >このアプリには使用期限が有るのですか? 特にそう言う期限とかは無いかと。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-712a.htm まずはEpson Photo+を一旦アンインストールしてPCを再起動しEpson Photo+を再インストールしてみるとか。 それでもダメならEpson Photo+が終了した状態で C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 ってフォルダを削除してEpson Photo+を起動し直してみるとか。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

関連するQ&A

  • EP-712A

    P.Cのアプリ EPSON PHOTO + 無反応になった。 このアプリには使用期限が有るのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-982A3

    Windows10を使用時にはあったprintCD及びE-PhotoのアプリがWindows11に変更すると表示されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-703a

    e-photoで起動すると容量が足りないという表示された、どうしたらよいですか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-982A3

    画面上の色表示と印刷時の色表示が異なるのは分かりますが、色を濃くしたいです。Epson Photo+において色を濃くするのでしょうか?レーベル印刷になります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-982A3

    Epson Photo+について、ファイルを名前をつけて保存、上書き保存しようとするとプログラムが終了となってしまいます。 ver3.7.1.0最新、win11です。その他プリンター、スキャナー等全て動作okです。 ただし、大きなヒントとして、同一pcで管理者権限アカウントで問題がでているのですが新たに別の管理者アカウントを作成して動作させるとそのような現象は発生しません。新たなアカウントでは同一アプリが稼働していて、Epson Photo+も同一です。アカウントでpc環境の何が原因しているのか、epsonソフトのディレクトリー等差を調べましたが同様であり、その他何を調べてよいか行き詰まり状態です。このアプリに限らずこのような経験をお持ちの方、原因について助言いただければ有難いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-801A 廃インクについて

    EP-801Aを使用しています。廃インクの満杯警告が出ています。修理対応期限が切れていますが、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-775Aは対応してない

    EP-775Aは対応してないのでEP-306を買えばCreative Printアプリ使用可能ですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806A

    印刷使用とすると白紙しか出て来ない」 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-713A Windows 10

    EP-713AでPhoto +が開きません。アンストールして、再度インストールしたが開きません。解決策を教えて下さい。既に記載されている方法で試してみたが解決されません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-703A拡大印刷

    プロパティ画面の任意倍率設定が出来ません。エプソンソフトウエアー→E-photoから操作しているのですが好い方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう