• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-712A)

EP-712A P.Cのアプリ EPSON PHOTO + 無反応になった。このアプリには使用期限が有るのですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-712AのP.C用アプリ EPSON PHOTO + が突然無反応になりました。アプリには使用期限があるのでしょうか?
  • EP-712AのP.C用アプリ EPSON PHOTO + が使えなくなりました。使用期限はあるのでしょうか?
  • EP-712AのP.Cアプリ EPSON PHOTO + が起動しなくなりました。使用期限に制限があるのでしょうか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-712a.htm こちらですね。 >このアプリには使用期限が有るのですか? 特にそう言う期限とかは無いかと。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-712a.htm まずはEpson Photo+を一旦アンインストールしてPCを再起動しEpson Photo+を再インストールしてみるとか。 Windowsを使っているならEpson Photo+が終了した状態で C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 ってフォルダを削除してEpson Photo+を起動し直してみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの起動が遅く、ログイン画面に至るまでの時間が2分以上かかる。
  • Windows11を7年間使用しており、エクセルアプリも起動に1分半必要。
  • 他社製PCと比較して反応速度が遅く、改善策を模索している。
回答を見る

専門家に質問してみよう