• 締切済み

Pythonについて

昨日からPythonのjupyter labというものを使っていますが画像にある問題がわかりません

• Python

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

分からない部分はどこですか。 引数が整数型や文字列型であるかを判定する方法ですか。文字列を数値に変換する方法ですか。 全部分からないという場合は、最初から復習し直してください。 ところで、この問題文はあまりよくありません。 [1]「正数型で返し」の部分は「整数型で返し」の打ち間違いなのだろうと思います。 [2]「自然数」には0を含む定義と含まない定義の両方があります。確認セルのf2(5, "3", "0")の結果を見ると0を含む定義のほうを採用していると思われます。 [3]文字列を数値に変換できるがその結果が自然数でない場合(例:"7.8")にどうすべきかが不明確です。