• 締切済み

jupyter notebookとpython

jupyter notebookはインタラクティブにコマンドを入力しながら1行1行進めていくわけですが、一方pythonのソースは普通のプログラミングのようにエディットしていくのだと思います。そこで質問ですが、pythonのプログラム(abc.py)をjupyter notebookで使うとかその逆とかはどのようにして実現できるのでしょうか。abc.pyをエディタで開いてコピペしていくのでしょうか。 また、関連してお尋ねしますが、jupyter notebookを保存して終了するとき、ブラウザが閉じたあと、ターミナル上でプロンプトが戻って来ず、待ち状態になります。調べるとCtrrl+Cで打ち切るらしいのですが、最新のものでもそうなのでしょうか。

• Python

みんなの回答

• OKWavezz
回答No.1

そのとおり

skmsk1941093
質問者

お礼

らしいですね。あれ、どうしちゃったの?と思いますが、待ちきれなかっただけみたいでした。せっかくGUIでスマートになっているのだから、終了もスマートに行ってもらいたかったのですが。なんかギャップがあります。