• ベストアンサー

python初心者の学習環境

個人でVS2012を持っていてVBで若干コードを書いた経験があります。 初めて趣味でpythonをいじるのですが、VS経験あるならおすすめはVS code + Anaconda でしょうか? ネットでいろいろ読みかじるとjupyter notebookとかいろいろ出てきますが、調べれば調べるほどいろいろ出てきて、もうまずはやってみるしかない感じがしてます。 使い込んでいって別環境が欲しくなったらそれはそれで替えればいい事だと思います。

• Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgm000
回答No.1

正直好みによって変わってきますねー。 私はPycharm使ってますが、これもネットで勧められてるのを最初に導入したら慣れてきてそれ使ってるってだけですので。 VSでコード書いてたとの事ですので、使い慣れているVSでもいいと思いますよー! あくまで私の使ってる範囲では、ツールによっての差異などはありません!

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりPyCharmが初心者にはいいんでしょうかね。インストールしてHello worldの表示もすぐに出きました。PyCharmわかりやすいです。 VBでインテリセンスに慣れているのではじめてPython使うのにそれがないのは考えられなくてなんとかVScode使いたいと思っているのですが、Condaが見つからない(Pathが通ってない? どこ通せばいいの?)とか、起動直後は必ずパレットにNode.jsしか出てこなくて毎回ExtensionでPython拡張を選ばなければいけないとか、なんだかんだ問題が多くてpythonの勉強を始める事すら出きません。やっぱりVS codeはlinuxとか仮想環境など知識が無いと環境構築すらできないんでしょうかね。