• ベストアンサー

Visual studioとpython

2017以降ではVisual studio communityが無償でproの機能持っているので、python使うのにVS Code使うメリットもないような気がしてきました。5人以上のちゃんとした会社なら有償でもエンタープライズやチームエディションを使うでしょうし。 と考えると、今時VS Codeでpython開発するメリットってありますか?

• Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

Community版の5人という条件が当て嵌まる「エンタープライズ以外の」エンタープライズは以下の規定ですよ。 >「エンタープライズ」とは、合計で (a) 250 台を超える PC がある、もしくは 250 人を超えるユーザーがいる、または (b) 年間収益が 100 万米ドル (もしくは他の通貨での相当額) を超える、組織およびその関連会社のことです。「関連会社」とは、組織を (過半数所有により) 支配している法人、組織が支配している法人、または組織と共通の支配下にある法人を意味します。 この例外に合わない企業の中にも経費を切り詰めてITへの理解が乏しい企業がありますから。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。community版って年商制限もあるんですね。知りませんでした。まあ個人で使うんで問題ありませんが、community版使える分にはVS Code使うメリットってなさそうな。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

ありますよ。 1)費用対効果を上司が納得してくれない環境でソースコードを開示せず工夫したい人 2)Communityが動かないOSでVisual Studioに慣れた人がデバッグしたい場合

subarist00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。Communityはただなんで1)の意味がよくわからないのですが、つまりWin10がまともに動作するPC使えるならVSCodeは要らないのではないでしょうか。Visual Studio Communityを入れるほどのHDDの空き容量がない(SSDだから)という人はいるかもしれませんが。