• 締切済み

【恋愛相談】これってどういう意図ですか

先日デートに行きました。 その時に、相手の友達の誕生日が近いらしく、一緒に選んでほしいとのことで、夜デートから昼間のデートをしました。 返信がデートが近くなるまで1日に3通くらいに減ったり、 以前は夜デートだったんですが、夜デートが嫌だったのかなと思い、脈なしだと思っていたんですが、 デート中向こうから手をつなぎたいそぶりをみせ、そこからずっと手をつないでいたり、この服おそろにする?などよくわからない態度を見せてきました。 どういう意図ですか?また、脈はあありますか?

みんなの回答

  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (114/376)
回答No.1

女性と男性は姿が似ているが、実は別な生き物です。 特に女性は出産すると、脳が変化し、また違う生き物になります。 (あくまでも経験上の個人的な意見です) 要は、理解しがたいことが多いということです。 現状は成り行きに任せるべきと思います。 ただ、押し引きの法則はあると思いますので、よい加減、距離感で接することが重要かと。

関連するQ&A

  • 男性に恋愛相談

    2回デートして、2回とも最後はおうちに行った人と、2回目のデートの時に私が構って欲しくなったがためにエッチしちゃいました。 デート時は、手を繋いでくれ、お金だしてくれて、携帯の中身もみせてくれてました。。 彼の事が好きだなって思ってしちゃいました。 その日はその事に触れずに楽しかったよ!またどこか行きたいなぁと送りました。すると次の日の夜になって彼から、またどこか行こうねぇ!と来たので、会う気ないなと察して うん! だけ送ったら夜中には既読ついてました。 脈なしだし、もう連絡来る事ないですよね、、?? 私は好きが治らなくて辛いです笑

  • 恋愛相談

    男性の意見を聞きたいです。 好きな人と3回目のデートをした後に返信が遅くなりました。半日おきとかにしか返ってこないです。前から早いわけではありませんでしたが、特に遅くなったと感じています。(前はストーリー見て返信しないことはなかったです。) 全部デートは向こうから誘われているので、3回目に告白されるかなと思ったけど何もありませんでした。それだけで不安なのに、連絡が遅くなった今とても不安です。 私が考えているパターンは ①何らかの理由で冷められた ②4回目に会うことが決まっているので安心している ③遊ばれている ④3回目のデートで私から告白しなかったから脈ナシだと思っている ⑤そもそも連絡が遅いタイプであった だと思っています。他に可能性があるとしたらどのパターンでしょうか。 逆にどのパターンだと思いますか? さ 明後日に会う予定が決まっていますが、そこで自分から告白してOKされることはありますか? 補足 4回目に会うのは、3回目会う前に決まっていました。そのため冷められたとしたら3回目に会った時なのかなと思っています。心当たりはありません涙

  • 恋愛相談です!お願いします。

    ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 もう返信はないのでしょうか。。。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談。苦しいです。

    前にも書いたのですが、あれから進展したのでお願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が10日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談

    今まで何度かデートをした女性がいます。 あまり口数は多くないけど、優しそうな感じで、可愛らしい方なので、お付き合いしたいなとも思ってます。 なので、次デートした時の感触で その日に告白しようかと思っています。 ただ、今の時点で脈があるかどうか なんとも言えません。 こちらからは好印象だったとお伝えして、お会いしたいと言ってます。 向こうからもまたどこか行きたいと思ったと 言われることもあるし、遊ぶ日程も毎回 すんなり決まります。 行きたいところあったらお任せしますって言う感じです。 実際、こんな感じの雰囲気なのですが 脈はありそうな感じなのでしょうか?

  • 恋愛相談。。悩んでてしんどいです。

    他のとこでも書いたのですが、お願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が8日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 忙しい30代男性の恋愛

    いい雰囲気の人がいます。 会社でも責任ある立場にいて、すごく忙しいです。 共通の知り合いの企画や集まりでちょこちょこ会います。その時にいい感じなのと、たまにメールをしています。負担になってはいけないのであまり送っていませんが、思ったより早く必ず返信が来ます。 今まで3回二人きりで会い、その時と、グループのみの帰りには必ず手を繋いで送ってくれます。 少し前にデートに誘ったところ、いわゆる脈なし的?な反応っぽかった(いいね、けど予定あり、ごめん。代替日の連絡もなし)ので放置することにしました。その頃はグループの集まりも続いていたので正直お互いデートの時間もなかったのと、「またすぐ集まるし」といった空気だったのですが、いつも手は向こうから繋いでくるし私から繋いだことがないので、私からの意思表示のつもりで誘いました。 放置後1週間、グループで集まる予定もこの先当分ありません。(相手もわかっている)向こうから「XXを貸してほしいな」とシンプルなメールが来ました。 これってデートの誘いなんですか?!私としては「XXを貸してほしい。いつ空いてる?」とか言ってほしかったんですけど。細かいですが、元々ちょっと大雑把なところが気になっているのでこのメールを見て若干腹が立ってしまいました。ちょっと自己中っていうか・・・もしうまく付き合うことになったとしても、こんな彼に振り回されそうな気がします。 結構恥ずかしがりやっぽいのですが、会っている時の彼の態度(好意)は割とハッキリしていると思います。忙しくてシャイな人ってこんなものですか?私がもう少し大人になればいいのでしょうか・・・

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • 恋愛について相談です!女性の方!

    女性の方に質問です! 気になってる女性がいるのですが、メールをしてても、一言で返されたり、向こうから質問する事などなく、なかなか話が膨らみません。 毎回こちらから質問しています。 脈ナシかなーと思い、何度かメールを切り上げたりしたのですが、次の日おはよう、とまた連絡が来たり、イメチェンした写真を送って来たり、イマイチ読めません。 デートも1度行き、次はどこどこ行こうねーと話して向こうも乗り気なんですが、どういう思考なんでしょうか。