• ベストアンサー

【インド人に質問です】日本ではマイナンバーカードと

【インド人に質問です】日本ではマイナンバーカードと運転免許証をマイナンバーカードに1枚に統一しようとしていますが、先進国のインドはマイナンバーカードと運転免許証を統合しなかった理由を教えてください。なにか不都合があったから統合しなかったんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

国民すべてが、習得していないものだからです。 国民証の一枚に統一できるのは、選挙投票、納税、などだけです。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう