• ベストアンサー

激太につき運動きつい

医者の処方ミスにより、2ヶ月で30キロ太りました。ちょっと散歩するだけで、ひいひいになり、足腰が痛くてしょうがないです。 2ヶ月あっという間にだったので、まさかこんなに太ると思いませんでした。びっくりです。 何か痩せる方法ありませんか。とりあえずランニングマシンを買って、5分でも運動しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.5

「今サラダとこんにゃくしか食べていません。」・・・本当にそうなら逆に良くないです。 また、もしそうならば体重は激減するはずです。でも栄養不足で非常に不健康です。 カロリーは少なくても栄養は摂れます。高タンパク低カロリーの食事を心がけて下さい。 運動は足腰に負担のかからない運動もありますし、痛いからと言って全く動かさないと どんどん劣化していきます。筋肉は使わないと徐々に小さくなるものです。

noname#254284
質問者

お礼

薬やめて、10kg痩せました。まだまだ努力が必要ですね。

その他の回答 (4)

• OKbokujoo
回答No.4

薬で30kgも肥る事はありません。自分の食についての制限、管理をしていなかっただけの事です。 マシンごときでは痩せません。自分で歩く事から始め、徐々に走りに変えます。筋トレ、食事内容、生活習慣(食べる時間、睡眠等)も大きく関係します。 ひとつ間違い無い事は、楽して痩せる事は出来ません。 NETで出ている「飲むだけで・・!?」は嘘です。 あれは便通が良くなり腹が凹んで、それを維持する生活にして・・・という事。

質問者

お礼

今まずい薬をやめて、中性脂肪や血糖値を下げる薬、肝臓の薬飲んでいます。食事も改善しましたが、いっこう良くなる気配はないです。それで質問しました。

• FattyBear
回答No.3

カロリーを消費させる運動も必要ですが体に取り入れるカロリーを減らすことが 重要です。量を減らすことが難しければカサの割にカロリーが少ない食材を多く することです。運動も食事も意思を強くして頑張らないと効果は期待できません。

質問者

お礼

今サラダとこんにゃくしか食べていません。運動しようにも腰足が痛くて、これ以上は厳しいです。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

ランニングマシンは無駄な買い物だと思います ランニングマシンはマシンの動きにより脚が後ろへ動く流れになっており、蹴る力が鍛えられにくいというデメリットがあります。 また、屋外トレーニングでしか体感することのできない空気抵抗や気温の変化などに慣れることもありません。また同じ場所でやるので 長続きしません。 何か痩せる方法ありませんか ランニングするなら屋外でやりましょう。 楽して痩せることはありません。

質問者

お礼

以前も急に太ったことがありますが、毎日腹筋腕立てランニングしても、半年してさらに20kg増えました。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

薬で太るの?太りやすくなるんじゃなくて?🙄薬やめて食事制限しかなくない?🤔

質問者

お礼

薬をやめて、今こんにゃくとサラダしか食べてません。それでも体重が増えます。摩訶不思議。