TS5330の印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • TS5330の印刷ができない状況について、処理中のメッセージが表示された後に印刷ができなくなる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • TS5330の印刷ができない問題が発生しています。処理中のメッセージが表示された後に印刷ができなくなる現象が起きています。解決方法をお教えください。
  • TS5330の印刷ができない状況です。長時間処理中のメッセージが表示された後、何事もなかったように表示が消えてしまい、印刷ができない状態です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS5330

印刷が出来ない。 「処理中です。しばらくお待ちください」のメッセージが長時間出た後、 何事もなかったように表示が消え、印刷が出来ない状況です。 解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#253032
noname#253032

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

noname#253032
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 それでも改善しないなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。

noname#253032
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TS8330

    ディスクプリントの時に要確認メッセージが表示されて印刷できなくなることが頻繁に起こるようになりました。考えられる原因がわかる方がいたら解決方法を教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 二度印刷される

    たくさんはがき印刷をするときに、途中で「処理中です、お待ちください」とプリンタの画面に表示されてしばらく止まります。その後再開すると、また初めから印刷を始めて同じものが二度印刷されます。買ったばかりなので、初期不良なのかもしれません。解決方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630

    インクが少なくなってくると、「インクがなくなった可能性があります」などとメッセージが出て、少なったインクの所に×印が表示されます。 しかし、その後も印刷できています。 本当に無くなって印刷できなくなるまで、カートリッジを交換せずに印刷し続けてよいのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530

    ドライバーをダウンロードをして印刷するとオフライン表示になって出来ません。ディバイスで確認するとドライバーは使用出来ませんと表示があります。解決方法をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 有線でPCと繋いでも印刷できません

    TS5330を使用しています。PCと有線で繋ぎ、印刷しようとしても、「処理中です しばらくお待ちください」の表示が消えず印刷できません。インターネットで調べてPCの操作もしてみましたが、できません。思い当たるのは、最近色々なプリンターに繋いで印刷しようとしたことです。PCの設定が変わってしまったのかもしれませんが、解決方法が何かありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 カセットから給紙できなくなりました

    年末に後トレイを使って年賀状の印刷をしたのですが、それ以後、カセットからの給紙ができなくなりました。ネットの情報などを印刷しようとすると「後トレイに紙がありません」と表示されます。解決方法を教えていただければありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター TS8430

    プリンターTS8430 デスクレーベル印刷したく、iPhoneでEasy-PhotoPrint Editorで編集後、印刷送信するのですが iPhoneの画面は印刷していますの画面、プリンターは処理中です。しばらくお待ちくださいの画面 で 1分後くらいに何事もなかったかのように終了してしまいます。 ディスクセットを促す表示までいきません。 なぜでょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5330

    プリンターts5330 処理中です しばらくお待ちください。 のまま動きません、印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530

    こんな状態で印刷ができないので解決方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430でプリントできません

    年末に購入しWiFi接続し年賀状を印刷しました。追加の年賀状を印刷しようとすると『プリンターと通信できません』とメッセージが出ます。プリンターはWiFiルーターに接続されています。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう