• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS5330)

TS5330の印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • TS5330の印刷ができない状況について、処理中のメッセージが表示された後に印刷ができなくなる問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • TS5330の印刷ができない問題が発生しています。処理中のメッセージが表示された後に印刷ができなくなる現象が起きています。解決方法をお教えください。
  • TS5330の印刷ができない状況です。長時間処理中のメッセージが表示された後、何事もなかったように表示が消えてしまい、印刷ができない状態です。解決策を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.3
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

noname#253032
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 それでも改善しないなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。

noname#253032
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 早速試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう