• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CAC-CDP20BK)

iMacとCAC-CDP20BKのディスプレイケーブル接続時の熱の問題

このQ&Aのポイント
  • iMacとCAC-CDP20BKのディスプレイケーブル接続時に、ケーブルのコネクタ部が熱を持つ問題が発生しています。
  • 触れるほどの高温ではないが、故障の可能性や長時間接続の影響が気になる。
  • 解決策や推奨される接続方法についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14276/27808)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/CAC-CDP20BK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 故障の可能性は低そうな気はしますけどね。 >熱を持つのは普通の場合、 >常時線を差しっぱなしにするのは >止めたほうがいいでしょうか? そのあたりはある程度想定しているでしょうから挿しっぱなしでも問題はないとは思いますけどね。

junmamu0527
質問者

お礼

ありがとうございます。 挿しっぱなしで様子を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【CAC-CDP20BK】映像出力されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) USB Type-C → DisplayPort 変換ケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) CAC-CDP20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) <PC側> NEC VersaPro VKT-44/B-C のUSB Type-Cポート(DisplayPort出力対応の記載あり) https://jpn.nec.com/products/bizpc/versapro/spec/vb-c.html?mode=mv <モニタ側> DELL S2421HS のDisplayPort 入力ポート ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入後~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) PC側のUSB TypeCポートがDisplayPort出力対応であることを確認したうえで、上記のケーブルを購入し、接続してみましたが、PCのディスプレイ設定画面上で全く外部モニタの接続を検出できません。 特に何も設定やドライバインストールは不要なはずという認識でしたが、何か設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CAC-DPHDM10BK使用で映らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ディスプレイポート→HDMI変換ケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== CAC-DPHDM10BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンと別置きディスプレイ Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後に接続 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンのHDMIポートと別置きディスプレイのDisplayPortに今回購入したケーブル(CAC-DPHDM10BK)つないでも映らない。また、パソコン側で検出もされない。 ディスプレイ:HP EliteDisplay E231 ノートパソコン:FMVU18008 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CAC-CVGA20BKが認識しなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USB-CからVGAに変換するコネクタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== CAC-CVGA20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== os:windows11 PC:minisforum UM590(デスクトップ) ※USB-Cポートの仕様は”USB-C ポート (Dispaly1.2 4K@60Hz、前側)”となっている ディスプレイ:DELL P2214H ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1日前から使えなくなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1日前から使えなくなった PC上でディスプレイが認識されなくなった。 デバイスマネージャにも追加されない。 テレワーク用にLatitude 5330を使用するために、ためしにLatitude 5330に接続したところ、それ以降使えなくなってしまいました Latitude 5330の仕様では”2 x Thunderbolt™ 4(Power DeliveryおよびDisplayPort対応)(USB Type-C™)”となっていました ディスプレイを変えたりしてみましたがうつりませんでした ケーブルが壊れてしまった可能性がありますか?(チップなどがのっていてそれが壊れたとか) ほかに試すことがあるようでしたら教えてください よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CACとMPAの違い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USB Type-C用HDMI変換ケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== CAC-CHDMI10BK MPA-CHDMI10BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ・パソコン・ディスプレイ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== CACとMPAの違いは何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CAC-L10BK/RSのネジピッチ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) D-sub15ピンケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) CAC-L10BK/RS ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ CAC-L10BK/RSのネジピッチを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DVケーブル CAC-DVSL20BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ケーブルを配線する時に配線口DVI ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== CAC-DVSL20BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DVIケーブルを配線する時に配線口が小さいので接続部分を外したいのですが方法が分かりません。 教えて頂けますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ACDC-PD4365BKとEC-AC4365BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 65W キューブAC充電器(C×2) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ACDC-PD4365BKとEC-AC4365BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 違いはなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • uc-tv6bk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 Home ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== uc-tv6bk usb3.0対応リンクケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リンクケーブルが認識されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-ATR01BK】送受信機能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-ATR01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 送信モードのLBT-ATR01BKと、受信モードのLBT-ATR01BKが一台ずつあるとしてLBT-ATR01BK同士での接続はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EC-C03BK 充電ランプが増えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== EC-C03BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電してもランプが増えない 充電中が点滅しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。