• 締切済み

水圧、海底水圧 利用

どれだけ、湧き出すものでしょうか ? 円錐の体積、円柱の1/3 . 水圧、10メートル/毎に1気圧上昇。 数千メートル級の海底水圧を利用する、管の先に漏斗が付いてる技術開発ページなども、以前出ていたような。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

噴水のように海水面上に水が噴き上がるか?ということでしたら、全く噴き上がりません。

hateha2_ok
質問者

補足

植物にしても、数十メートルになる高木にしても、目線の高さのバラの木にしても、天っ辺まで水が存在しているのは未だミステリー科学ともなっていましたが、それだけ、圧力の領域は未解明分野であることも、現状学であるような。