• ベストアンサー

月のおかげなのか

月がなかったら生物がここまで進化しなかったというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

下記URL  もし、月がなくなったら?:地球と生命に起こる10の大激変 を読むと (1)潮の満ち引きがなくなる (2)超高速で地球が自転する (3)強風、砂嵐が地表に吹き荒れる (4)干潟がなくなる (5)海洋生物の多様性が失われる (6)夜が月明かりのない真の闇になる (7)地軸の傾きが不安定になる (8)灼熱から極寒まで気候が極端に変化する (9)巨大隕石によって定期的に大量絶滅が起こる (10)人間の情緒が不安定になる https://watanabekats.com/2679/ 大潮や満月が魚の産卵行動に与える影響とは|月光は魚にとってのカレンダー?! https://tsurihack.com/8222

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます