• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADS4700W)

製品をアプリに登録できません。

このQ&Aのポイント
  • 製品をアプリに登録する方法についてお困りですか?ご安心ください。本記事では、ADS4700Wの製品をアプリに登録する方法を詳しく解説しています。
  • お使いの環境に応じた登録方法やトラブルシューティング方法もご紹介しています。ADS4700Wの製品をスムーズにアプリに登録したい方は、ぜひご覧ください。
  • 製品の登録に関する問題やエラーメッセージにお困りの場合は、まずはご使用の環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて確認してみてください。もし問題が解決しない場合は、ブラザーサポートまでお問い合わせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15635/30049)
回答No.3

操作パネルを使用してネットワークを設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-8E058C66-1F23-4D68-9857-E8A7721145ED_84.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w ネットワーク機器が正常に作動しているか確認する場合 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-F9166961-03EF-49CF-B07D-5875147C7B11_186.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w などを見るかぎりですがスキャナ本体操作パネルからネットワークの状態を確認できるようなのでそこにIPアドレスも表示されるかな?とは思います。

UHARAKAOMI
質問者

お礼

ありがとうございました。 操作パネルのメニューを開けるとIPアドレスがありました。 IPアドレスを入力してつなげました。

UHARAKAOMI
質問者

補足

ウェブブラウザ設定からスキャンプロファイルを登録してください。 と出ます。 ウェブブラウザ設定はどこでするのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15635/30049)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w こちらですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html を見るとADS-4700Wだと「Brother Mobile Connect」ってアプリを使う事になりますね。 「Brother Mobile Connect」ですが製品をアプリに登録ができないってトラブルが結構あるようです。 「Brother Mobile Connect」ってアプリをアンインストールして再インストールしてみたり 本製品をリセットする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_ads4300n_jpn/doc/html/GUID-EAF90873-F51F-41A5-89F5-BA3C0879C686_188.html?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w&broug=in スキャナ本体の操作パネルからリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

UHARAKAOMI
質問者

補足

IPアドレスを聞いて来ます。 IPアドレスはどこでわかるのでしょうか?

回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads4700w こちらでしょうか? Brother Mobile Connectを利用してもできないようであれば、残念ですが、非対応となったのかもしれませんね。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう