• ベストアンサー

都感染3000人下回る

如何せん「0人」にすることは全く難しいことなのですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

なんか少し前から「感染者数」の数え方を変えたとかなんとか そのうち数えなくなりますので、その日がゼロの日となる訳です なんか言葉遊びですが、もとも自然にいたウイルスなので、世界で感染者がゼロにはならないかなと思いました 人類が根絶させたウイルスによる伝染病は天然痘だけだとか。

その他の回答 (1)

noname#254897
noname#254897
回答No.1

この数年0人なんてなかったしねぇ・・・🤣

関連するQ&A

  • 感染者1300人超え(東京都)について

    大晦日とうとう東京都の感染者が1日あたり1300人を超えました。年末年始は自粛をと都知事や西村大臣も訴えていましたが、無理だったようですね。初詣、買い物、飲食、帰省は日本の慣例として実際にゼロにはならない訳です。専門家や都知事や各都道府県知事、西村大臣も大人しく静かな年末年始をと言っていますが、無理だったようです。ワクチンも絶対有効かと言われればそうでもなさそうです。Gotoの再開、緊急事態宣言の再発例の可能性、オリンピックの実現性、ワクチンがすぐに全国民に接種される訳でもない事も踏まえて、今後どうなっていくのでしょうか?暖かくなる5月までは恐らく拡大すると個人的には思ってますが。(わが県も1日2桁、累計1400人に迫る勢いです)

  • 東京都290人感染。

    私は地方で感染者ゼロ。流石に18日の報道で290人感染者数が出た事には驚いています。 PCR検査数の増大でしょうが、潜在的な感染者もまだまだ居ると思います。 Gotoキャンペーン対象外にされた東京ですが、これヤバイんじゃないのでしょうか?今後どうなると思いますか?

  • 東京都678人感染(1日)

    10人死亡しているようです。この数値は今年最高だそうです。1日ですからね。 我が県も累計で800人を超えました。1日2桁続いています。寒さの影響もあり、また会食が増える時期もあり、Gotoの影響も多少はあったのではないかと思いますし、感染報道になれて麻痺している面も多々あると思います。今年の春にこうなる事は予想だれていたはずです。ワクチンが来年出回るようですが一部の人(老人)優先らしいのです。感染者を0にすることは無理でしょうが、ワクチンと治療薬だけが最後の救いと思って宜しいか?

  • 東京都で47人が新型コロナ感染

    東京都で47人が新型コロナ感染 2日連続で最多更新 ニュース記事引用です。 日本の人口で割れば大した感染率ではありませんが、 それは人口が密集していない地域も含めての事なので、 都心部の死者数を止めることはできませんか?

  • 東京都の感染者過去最大って?

    都内の感染者が800人を上回りましたが、陽性率はどれくらいなのでしょう。 確かに感染者の数字だけ見れば感染拡大してるように思えますが、最近は民間で安価な検査ができるようで、多くの人が検査を受けてるような報道もありました。民間の検査で陽性になっても報告する義務は無いようですが、陽性者が無症状でも心配になり医療機関を受診すれば当然数値は上がりますよね。 要は陽性率に大きな変化はないのに、検査数が増大してるため結果として感染者も多くなったとは考えられないでしょうか?

  • 東京都の新型コロナ感染者は、

    東京23区を除いた、三鷹や立川、八王子市や町田、小平市などの多摩地区は、多いのでしょうか?

  • 東京都で366人大阪も感染者増

    PCR検査が増えだしたため、感染者数が段々増えてまいりましたが、時々夏風邪で熱っぽい 咳込む時がありますよね。もしかしてと思ったことはありませんか?また何故米軍基地や 海軍の艦艇で感染者が増えたりするのでしょうか?そこにはやはり夜の街が関係しているのでしょうか?

  • 東京都の感染者数で世田谷区と港区が多いのは、何故で

    東京都の感染者数で世田谷区と港区が多いのは、何故ですか? https://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/202004/CK2020040202000117.html

  • 【今日の東京都の感染者140人超だけど、藤井アナの

    【今日の東京都の感染者140人超だけど、藤井アナの「これは2週間前に感染した人数だから動揺しないで。今日努力した結果は2週間後に出るものだから、今日できることをみんなで頑張ろう」みたいな言葉に勇気づけられた。 #日テレ #newsevery. とーこ@rochelimit1204】 上記は本当ですか?厚生労働省が発表している新型コロナウイルスの今日の感染者数は2週間前の時点の情報なんですか?

  • 都立

    東京都立の普通科高校で 一番偏差値が低い高校ってどこですか?

専門家に質問してみよう