• ベストアンサー

ダイエット

16時間断食ダイエットで昼夜を食べる場合より朝昼を食べる場合のが良いと聞きましたが、9時から17時の間を食べて良い時間にしたとしても、あまり効果はないのでしょうか?それと、朝は食べないより食べた方がリバウンドしないのも本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254462
回答No.9

#No2です。 情報を適切に判断して実践しましょう。 わたしは朝食抜きで体調が良くなくなりました。 脳の働きに影響が出ました。 親は太っとなくて断食は一切しなくて健康です。 朝食べた方がリバウンドはなかったです。 余り役に立ちませんが、ご参考になれば光栄です。 https://youtu.be/Z8odb7kDpII

tasukete1994
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり朝食べた方がリバウンドしないことの方が多いのですかね、、 人それぞれだと思いますが、実践済みの方の貴重な意見を参考に私も試してみたいと思います!朝食抜く時も体調に気をつけながら試してみたいと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• takochann2
回答No.8

>腕や足の肉がついてる人間がやると筋トレによって太い筋肉に変わることはないのでしょうか? 「肉」とは脂肪のことですよね。運動で痩せれば筋肉は太くなりますが、脂肪が減ります。その結果細くなって、メリハリのある体になります。ぶよぶよの脂肪太りもぷりぷりの締まった体になります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 筋肉太くなっちゃいますよね。食事制限して細くなってから筋トレなどしてみることにします。ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.7

度々失礼します。 >。これって同じこと続けても何も変わらない感じのやつですかね、、? 停滞期だと思います。 ただそれだけ続けていてもう少し頑張ると体重ではなく 体脂肪率と見た目がかなり変わっているはずですよ。 筋力付けば、思ったように体重は落ちていないと思いますが 実は締まっていて、筋肉もついているので何もしなくても(睡眠中とか) カロリー消費しているはずなんです。 夜ガッツリ食べていると、やっぱり落ちにくくなるので 体重ではなく体脂肪率も測って両方でバランス見るといいと思います。

質問者

お礼

何度もご回答いただきありがとうございます。 やはり続けていて悪いことはないですよね!体脂肪率とか難しくて分からないので夜食べるのをやめてウォーキングを続けていきたいと思います。

• chiychiy
回答No.6

#1です。 食事制限と運動をバランスよく行えば、ダイエット効果があがります。 夕方や早朝でも大股早歩きで大きく手を振ってウォーキングすると 筋力も体力も付きカロリーも消費します。 運動だけではカロリー消費は難しいので、食べない時間で 消費できるようにすると、痩せやすく成っていくと思います。

質問者

補足

朝や昼に大股早歩きウォーキングして夜ご飯食べてるのを2ヶ月くらいやったんですけど始めて2週間ほどで体重が5キロ落ちたんですけどそれ以来全く落ちません。これって同じこと続けても何も変わらない感じのやつですかね、、?今度からいつも7時に食べていた夕食を5時半ごろにカップ春雨で済ませようと考えてますが、少しは体重落ちますか?

回答No.5

厳しい食事制限よりも、まずは運動です。食事で体重を維持できる程度に食べて、運動で脂肪を減らすつもりでするべきです。運動は足以外でもできます。腕や体幹の筋トレをするといでしょう。  走るような衝撃のかかる運動は膝への負担が大きいので、ゆっくりスクワットや、腕立て伏せ、腹筋背筋などの筋トレが良いでしょう。自身の体力に合った運動方法がネットにあるはずです。

質問者

補足

筋トレもよく聞くのですが、調べてみても細い子がしてる例が多くて腕や足の肉がついてる人間がやると筋トレによって太い筋肉に変わることはないのでしょうか?

回答No.4

一度に多量に食べて食後に過剰なインスリンが分泌されない事。ひどい空腹で筋肉が分解されないように食べることが重要です。  1日の必要なエネルギーよりも若干少ない量を、なるべくひどい空腹感が出ないように分割摂取するのが脂肪を燃焼させ、筋肉は維持させるコツです。筋肉を減らすと高率でリバウンドします。過剰なインスリン分泌は体に脂肪を蓄積させます。

質問者

補足

リバウンドは食事で体重を少し減らした後に運動で体重減らすようにすればリバウンドにならないですか?運動から始めたいのですが足への負担が凄すぎるので食事で少し落としてから運動しようと思ってます。

• chiychiy
回答No.3

#1です。 すみません。誤変換でした。 昼間ではなく昼間でです。 お昼まで食べないということです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8時間経つってことですかね!ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 朝しっかり食べて、バランスよく食べましょう。 炭水化物を少なめにして夜食べるとダイエットになります。 16時間断食は当てにならない情報でしょう。 https://youtu.be/LnawXAvtWJI 適切ではありませんがご覧下さい。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 食べる時間にもよります。 朝食べずに夜も早ければ昼間で食べなくても 16時間経ちます。 ただ夜遅い時間に食べるのだったら、 抜いて朝食べるという人もいるので、そのようにかかれているのでは ないでしょうか? 夜遅い時間食べると胃腸が動いていますから 睡眠にも余り良くないですし、睡眠はダイエットに とても大切なことです。 寝ないと痩せにくくなります。 朝を食べなくても太るかどうかはサイクルやカロリー また体質によるので是他意はないと思います。 私はずっと朝は普段食べませんが、太ることはないです。 でも、朝食べないと太るっていう人もいますね。

質問者

補足

朝食べずに夜も早ければ昼間食べなくてもってことは、食べて良い8時間のうちに夜ご飯のみ食べるのが良いってことでしょうか?