• 締切済み

野球用語のストライクとボール

野球に興味がない人(全く知らない人)の中で ストライクとボールの意味を知らない人っているんですかね? 今、ふと思ったのですが、↑この人は恋愛で「お前ストライクゾーン広いな」なんて言葉も、「この人何言ってるんだろう?」って感じなんでしょうか?

noname#252962

みんなの回答

• mekiyan
回答No.1

じっちゃんの前の恋人は、野球に興味なしで、ストライクもボールもしらないです。その前の彼女も。 そういうわたしも野球には興味なしで、野球用語名手は使ったことなしです。ストライク・ゾーンがひろいな - かなりの横幅のある おデブちゃんかなと思ってしまいました。 野球チームも、読売ジャイアント、阪急ブレブース、阪神タイガース、南海フォークス、中日ドラゴンズ、だけしか思い出せません。50年以上もTVで野球も見たことおまへん。

質問者

お礼

やっぱ、そんな人もおるんやね~ ほんま、教えてもろて助かりました。ありがとう!