• 締切済み

野球のストライクについて、教えて下さい

野球のストライクの規定でインフライトとありますが、山なりのボールがストライクゾーンを通過し、ベース上でワンバウンドした場合は、ストライクになるのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

noname#157762
回答No.4

おいおい、一人だけにお礼かよ。失礼な奴だな~ しかも次の質問までしてるし。

回答No.3

ピッチャーの投球が、ワンバウンドした場合 空振りorファールしない限りボールと判定される・・・ ・・・・ではなかったかと記憶しています。 .

hk0312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこで、次の疑問ですが、ストライクゾーンを通過したボールをバッターが振らず、キャッチャーがショートバウンドで捕った場合は、全てボールになるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

• Takuya0615
回答No.2

基本的にストライクゾーンはホームベース上で膝から肘までの高さの空間です。 その空間をノーバンでボールが通過すればどういう状況だろうとストライクになります。

回答No.1

超山なりに投げたボールならストライクゾーンを通過したボールがベース上に落ちることは可能ですが、ベースを通過しなければストライクにはなりません。 ベース上に落ちればボールですね。