• ベストアンサー

apeとTW

apeにしようかTWにしようか迷っています。 乗っている人の生の声が聞きたいです。 できればノーマルで乗っている方で。。 どちらのほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHESTA
回答No.1

まずお聞きしたいんですが、この場合のエイプは100ccのほうですよね? TWには乗ったことはありませんが、エイプなら知人から借りて乗ったことがあります。 乗った感想としては、「おもちゃ」ってレベルです。 小柄&軽量なので街中では最速かもしれませんが、いかせんちっこいですね。 パワーも50に比べればあるほうですが、250とかに慣れると「う~~ん・・」って程です。 あとあれでタンデムとか考えたくないですね。 カスタムに関していえばTWもエイプもパーツは豊富すぎですから問題なし。 お金に余裕がある&「エイプじゃなきゃいや!」じゃないのならTWをお勧めします。 どっちもイタズラされやすいのでご注意を。

sabosabotenten
質問者

お礼

原付を今兄に借りたりしているので50以上は乗ったことないんです。教習所で乗りましたけど。だからそこまでおもちゃとは思わないかなぁと思っているのですが。。 イタズラですか。。一番ほしいのはVTRなのですがいかんせんお金が。。母からはじめてのバイクだけは新車を買ってくれといわれているので。。

その他の回答 (2)

• sshiina
回答No.3

こん**わ  ape50か100  TW125か200か225か教えてください

質問者

補足

ええと、ape100とTW225です。

• mcf
回答No.2

100と250(クラス)を天秤にかけているのですか? 大きさ、パワーはもちろん購入時の諸費用、保険、税金、 高速に乗れる乗れない、かなりの違いがあります。 「見た目」系パーツが多く、高速に乗れるTWか 「いじり」系パーツも多く、諸費用の安いAPEか さぁ悩んで下さい。この時期がいちばん楽しいんです。

質問者

お礼

TW大きくていいかんじなんですけど後ろから見るとタイヤが太すぎる気がするんですよね。ホーネットは後ろから見ててカッコいい!ってなるんですけどTWはあれ?ってなるんです。スカスカにカスタムしてるからかも知れませんけど。TWになるとお金が。。もっとバイトしないと。。