• ベストアンサー

ape100

私はape100に乗ってるんですが、原付不可の標識がある高架ってape100でものることができるんでしょうか?

• b-106
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

その標識よく読んで見てください 125cc以下の二輪自動車は通行不可 って書いてませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

『道路交通法』では50ccは「原動機付自転車」で100ccバイクは「普通自動二輪車」 『道路運送車両法』では50ccは「第一種原動機付自転車」で100ccのバイクは「第二種原動機付自転車」 標識は『道路交通法』によるものなので100ccのape100は標識では「普通自動二輪車」です。 よって、のることができます。

• nobugs
回答No.2

道路交通法での、原付は50CC以下のものです。 道路交通法施行規則で、 (原動機付自転車の総排気量等の大きさ) 第一条の二  道路交通法 (昭和三十五年法律第百五号。以下「法」という。)第二条第一項第十号 の内閣府令で定める大きさは、二輪のもの及び内閣総理大臣が指定する三輪以上のものにあつては、総排気量については〇・〇五〇リツトル、定格出力については〇・六〇キロワツトとし、その他のものにあつては、総排気量については〇・〇二〇リツトル、定格出力については〇・二五キロワツトとする。 100ccでは、原付になりません。