• 締切済み

APE100

最近APE100を買おうと思ってるのですが、まだ 少し迷っています。 (1)やはり力の無さとかは気になるんでしょうか? (2)タンデム走行はしやすいですか? APE100に乗っておられるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

エイプ100はちょっと乗ったことがあります。 (1)エイプ50の2倍の排気量だからさぞかし・・・と期待して乗るとがっかりすると思います。メーカーで意図的にパワーを絞っていることもありトルク感が薄いです。 (2)車体がそもそも小さいのでタンデムはつらいでしょう。合法的に二人乗りが可能、くらいに考えておいたほうがいいです。

• d--b
回答No.1

(1)力の無さ...て何でしょうか? 何に対しての力の無さなのかがはっきりしないと回答者も困ると思います. 馬力で言えば7.0PS 同じAPEの50ccに比べればかなりあります. ただし,一昔前の2ストロークの50ccとほぼ同じ値ですので排気量の割りには無いかも知れません. (2)でも同じことが言えます. 要は使い方,使い場所次第である程度平坦なところでは十分回りの車の流れに乗ることができますが,2人乗車時や,上り坂になると苦しいと思います. 使い方は,一人乗りで車の流れに乗って走る程度. 2人乗りの時は”ちょっとそこまで送るよ”位ではないでしょうか.