• ベストアンサー

水栓掃除に使う洗剤

y-k-mの回答

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

その後、手洗いで何度も使っているのなら水道管中に残存することはないと思います。 もし塩素系のにおいがする?のなら、水道水はもともと塩素消毒されているのでかすかににおいます。 残存とは別の話ですが、泡ハイターは塩素系のキッチンハイターみたいなものでしょうか?それでしたらカビには効果がありますが、アルカリ性なので水垢には効果がありません。 酸素系のワイドハイタースプレータイプなら多少効果があるかもしれません。

taikosan09
質問者

お礼

お掃除のアドバイスも助かりました!ありがとうございました!