- 締切済み
スマホのオフライン表示でコピー機に送信できない問題の解決方法
- コピー機とスマートフォンが同じWiFiに接続されているにもかかわらず、スマートフォンアプリでオフライン表示され、コピー機にデータを送信できないトラブルが発生しています。
- この問題の原因として、関連するソフトウェアであるMobile Connectの不具合が考えられます。
- 問題の解決方法として、まずはMobile Connectを最新版にアップデートすることをおすすめします。それでも問題が解消しない場合は、スマートフォンとコピー機の再起動、WiFi接続の再設定、またはMobile Connectの設定の見直しを試してみてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
ルーター経由でスマホと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/mobile/lan/index.html https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします ↓ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html ルーター経由でパソコンと接続する場合は、製品に同梱されているCD-ROMは使わずに 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J926Nを選びます 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15650/30074)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 他の方が回答されていますがまずはルーターの設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認しましょう。 Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_429.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in Web Based Managementにアクセスする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_431.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in 念の為、使用しているスマホのブラウザからプリンタのWeb設定の画面が開くことができるのか?も確認しましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
アプリは何をお使いでしょうか? ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
お礼
詳しく回答して頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
お礼
詳しく回答して頂き、ありがとうございます。参考にさせていただきます。