• 締切済み

旦那についての相談

旦那のことについて 結婚する前、旦那と飲みに行く機会の時 過去の恋愛についての話をしたりしました。 彼は大学時代かなり遊んでいて。 幼馴染とも関係を持ったことがあるそうです。 その当時その女の子には彼氏がいたとか、、 共通の知り合いの女の子とも何人か 色々あったことにも驚きでした。 大学時代は風俗やピンサロにも友達と 一緒に行ってたり、付き合ってからその話を聞いて 心配性の私には強烈でした。 私と付き合い初めは他の女の子とも連絡取っていたり、終電に帰ると言い、裏切られたり。 ただ、私の意志が通じたのか、彼氏彼女の時期から 連絡はマメに返すようになり、嫌な友達とも縁は切ってくれたり、遊びに行くときは私も一緒に連れてってくれるようになり、彼なりに信用してもらえるように行動してくれました。 ただ、結婚し今でもその部分は守ってくれていますが、ふとした時に彼と幼馴染のことだったり、風俗に行ってたことが思い返され、心が苦しくなります。 多分、実家もその幼馴染と近いのでたまたま会ったときどうなってしまうんだろう。とか 地元の友達と遊んでた時にたまたま誰かが誘ってたら、、とか もちろん私の心配しすぎる所もありますが、 彼にそのことを伝えるとこれだけ色々信用させれるようにやってるのにまだわかってくれないの?と。 それもわかるけど一度裏切られたらどれだけ信用するのに時間がかかるのか、、わかってくれないの?とも思ってしまいます。 最近彼も溜まっていたことがあり吐き出したときに、 私に飽きることだって正直あると言われて もちろん長くいればそんなことだってあるだろうとも思っていたけどハッキリ言われてショックだったのと また幼馴染のことや風俗のことがよぎって、 そしたらそっちに行ってしまうのだろうか。 と苦しくなります。 私なりに毎日女磨きも頑張っていますし、 彼が自慢できるお嫁さんになれるように日々 磨いてるのに。 最近夜の営みも減り、旦那が乗り気でなく 私ばかり求めてるのも実感してます。 その度に彼の不倫や風俗などを疑い、 過去のことを掘り返し考え、苦しくなります。 心配しすぎでしょうか。 もっと信用すべきなのも分かるんです。 彼の行動を見れば。 ただ過去のことが頭から消えず苦しいです #恋愛相談 #幼馴染 #旦那 #結婚 #レス #不倫 #心配性 #浮気 #恋の悩み #夫婦の悩み #夫婦相談 #夫婦 

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

途中で出てきた信用の話ですが、信用は実は0から積み上げる事なんてのはした人がほぼいないんですよね。出会った時に何となく、信頼できるかな、という例えば50だとか70だとか、割と信頼があるから、一緒にお話しましょうとか、デートに行く約束ができたりするんですよ。 それで、旦那さんの昔のやんちゃ話を聞いた時点で、実はあなたの中でその信用が地に落ちちゃったのです。「一度裏切られたらどれだけ信用するのに時間がかかるのか」っていう状態であなたは結婚しちゃったのですよ、信用できない男と。 だから、あなたは本気でその視点からもう一度、結婚相手をちゃんと見つめるべきだと思います。この人は信用していい人かどうか。そして、信用していいと思ったら、心底信用できるのか。その判断を基に結婚生活を続けるか、離婚するかを考えないといけないんだと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

あなたとの性行為は 旦那が不倫なら 罪悪感から仕方なく チン貸しですね 金欠で風俗に行けなくて ぬいてくれる 処理マシ~ん あぁ なんて虚しい

回答No.4

過去のことがあるから、今の彼があるのです。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

貴女の年齢、経験は不明ですが、得てして人間の異性に対する思考は、その性格、身体的能力差、若い頃の経験、友達、環境で大差があります。 ある程度経験がある(男)という生き物を理解した女性は、少し位遊び慣れした男性の方が良いと云います。(飽きる程やればある程度落ち着くし、イイ歳してデビューはしない) 女性含め人間の扱いが上手く人当たりも良いです。 それは結婚してこれから始まる生活においては、キチンをした線引きが出来る知能もあり、又、上手くやってくれる可能性が高いからです。 (他での性処理、浮気含め) 女性によっては「とんでもない!」他の女性に触るなぞ許せるモノではない・・・・これは本音として分かります。 皆、そう云うでしょう。 でも、現実問題として「男性の性」を知る女性は、それ死ぬ迄継続出来る事ではない事を知っています。法でも縛れません。 ならば「私に分からない様にするのが礼儀」となります。 少なくとも、彼は若い頃から一応一通りの経験、体験はある様です。 でも・・・過去は過去。 それ言い出したら、双方、許せる事由が無くなります。 貴女は女性はいつまでも美貌を磨き努力をすれば、恋人同士が永遠に続くと勘違いしていませんか? 腹が減る度に、いつも同じ食い物・・・間食すら同じ。 刑務所と余り大差ありません。 経験、体験が少ない女性特有の悩みのひとつです。 オスという動物の理解と夫婦である以上、恋人関係は進化し家族、共同体という思考変化がなければ、その不安、問題は解消しないでしょう。 中学生並の異性思考を旦那に当てはめても無意味であり、上手くいかなくなります。

回答No.2

夫婦関係のみならず、 人と人とは、 信頼関係で成り立っているもの。 信頼は、 長年かけて積み上げても、 一つの嘘で、秒で崩壊してしまうようなもの。 夫婦間では、甘えが生じますので、 まだわかってくれないの? などと言ったりしますが、 間違った論理ですね。 そもそも失った側が言うセリフではない。 急に話が飛ぶけど、 浮気症の旦那さんを持つ女性は、何をしているか? 1・旦那も一人の人間。として、基本放任、全て自己責任。 2・即離婚。 3・GPS等を含め、監視、管理、コントロールを行う。 1は、芸能人とかでありますよね。浮気者と知った上で結婚するとか。 2が正解なのかな?信頼関係を崩すのに、浮気って最強だと思う。 3が周りに結構多いかな。 もう別れれば良いのに、なんて、周りから言われたりね。 夫婦って、様々だよね。 あなたの家庭は、どうなるでしょうか? 仮に、あなたが今、心配しているようなことが起きたら、どうする? 感情はさておいて、 「最悪」の事態を想定し、 それに対しての対応策を考える。 その、自分が思う「最悪」に耐えられるのであれば、 今はなんの心配もいらないし、 耐えられそうにないのであれば、 最悪の事態をどうすれば防げるのかを考えれば良いだけ。 過去のことをぐるぐる考えても、 ずっと辛いだけで、何も生まれません。 未来のことを考えましょ。

回答No.1

心配症にとっては、過去の出来事も深く考えてしまいますよね。 今の行いを信用してほしいと言われても、そう簡単に信用するのは難しいと思います。 男性と女性では考え方、脳の作り自体が違うと言われていますので、完全に分かち合うのは難しいと思います。 また、飽きてしまった、という言葉は、言ってはいけない言葉でしたね。かなりのショックを受けたことと思います。その言葉でさらに疑心暗鬼になり信頼関係が壊れてしまうと思います。 投稿主様は、とてもよく頑張ってると思います! 一緒に住んでいて、付き合いが長くなってもお相手のことをずっと1番に考えて身なりも気にされてて尊敬します!! あまり、干渉しすぎても男性はうるさがってしまうと思うので、いきなり干渉をやめてみてはいかがでしょう? 干渉されなくなり、投稿主様が自分磨きもされているのであればきっと不安になるはずです。すぐに効果は出ないかもしれませんが時間をかけて、今度は追われる側(溺愛される側)になってみましょう!!

関連するQ&A

  • 旦那に言うべきか悩んでます

    遠距離恋愛の末結婚しましたが、結婚8ヶ月目にして、旦那の過去の浮気・風俗・コンパなど、発覚しました。 恋愛初級の私は、旦那の表の顔しか見ていなかったのか、まるっきり信用してました。 実際、風俗はもしかしたら行ってるかもしれないと思っていましたが、浮気までとは・・。 もう2度としないと言う事と、嘘は言わないと言う事を条件に、離婚は思い留まったのですが、それ以来旦那を信用できません・・。 結婚生活も4年目になるのですが、旦那が会社の飲み会に行くのも、不安になるのです。 自分がしんどくなるのが嫌で、働きに出てみたり、旦那が飲み会の時は自分も友達と遊びに行ったりと、色々試してみたのですが、不安な気持ちはおさまりません。 最近旦那に避妊するのをやめようと言われたのですが、子供を作るとちょっとでも紛らわしていた事ができなくなり、自分が壊れてしまいそうで心配です。 この4年間の間に1度不安な気持ちがあることは、伝えたのですが、今でも不安になっている事は、気がついていないと思います。 周りの友達は、旦那に興味がない人が多く、こんなこと相談しても子供ができたら、そっちに愛情がいくから平気だといいますが、自分の性格からして、それはありえないと思ってます。 子供に愛情が移っても、裏切られる事に敏感になってしまっているので・・。 このまま旦那に何も言わず子供を作り、時が解決してくれるのを待つのか。 子供を作ることに不安があることを伝えるべきなのか。 どう話していいかも分からないので、アドバイスお願い致します。

  • 旦那が好きで妄想してしまいます。

    私は例えば旦那が友達と喫茶店へ行くと言うと 友達とあって風俗にいくのではないかとか色々疑ってしまいます。過去に別に旦那が風俗に行ったわけでもないのですが。。。 他には残業だと言い 定時に終わって何かしているのではないかとか 仕事帰りに遊郭に寄っていないかとか。。 過去に何もないのにおかしいですよね。 私たち夫婦生活は毎日で多いときは寝る前と朝です。そのため私は旦那がすごくHが好きと思い込んで 悪い方向に考えているのかもしれません。自分のマイナス思考には嫌になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。私は去年子連れ再婚しました。 旦那とは、仕事関係で知り合い、友達から恋人になりました。 旦那もバツイチ(子供は元妻)です。 旦那は本当に私のことを愛してくれています。 でも、私はどうしても信用出来ません。 仕事へ行っても、心配、不安で仕方ありません。 旦那は誰にでもやさしく、見てくれもよく、もてるタイプです。 結婚前は、セフレがいっぱいいました。 風俗も行きました。前の結婚のときも元妻公認の浮気してました。 女に不自由してなかったみたいです。 そういう話を全部聞いたので、余計に不安です。 私は、自分に自信がありません。 私より若くてキレイな子がいっぱいいるのにどうして私を選んだのか? いつか絶対浮気される、離婚される。 会社の女の子に告白されてる。会社で女の子と仲良くしてる。 とか、常にマイナス思考です。 それにすごく嫉妬深いです。 旦那と同じ会社に勤めてる私の友達(ママ友)と、学校なんかで会って話してるのをみるとすごく怒れます。 そのママ友は、バツイチなので、そんなに仲良しなら、その子とつきあえば?私より彼女の方がお似合い。とか嫌味を言ってしまいます。 あと、胸が小さいコンプレックスがある私は、雑誌、グラビアを見られるのが大嫌いです。 少年マガジンのグラビアでも嫌です。 浮気、グラビアを見る、女の子と話す、など、どうしても阻止できないもの。信じるしかないと思います。 でもどうしても自信がもてない。マイナス思考。信用出来ない。 あまりうるさく言うと、嫌われるとわかってます。 でもどうしても嫌味が口から出てしまう。 自分でも嫌になるくらいです。 どうしたら旦那を信用出来ますか?自分に自信がもてますか?

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・

  • 旦那の束縛

    私は結婚一年目の30代前半でフルタイムで働いております。 旦那とは休みの日が合いません。 私は家事をした後、たまに友人とランチをすることはあります。 ある時に女の子の友達と6人位で集まったときに、 旦那から電話がありましたが話に夢中になり気付きませんでした。 夕方みんなと別れた後気付いたので、折り返しをしましたが 特に用事はなかったようです。 それから一週間後に旦那からこないだ会った友人とは会うなと 言われました。 まったく理由が分からないので聞いたところ、 一人の女の子が外国人と結婚しているから、私の感覚もおかしくなると 言われました。 その友達夫婦とは旦那と知り合う前から知っており、結婚式も呼ばれました。 さすがに何も悪いことをしていない女の子の友達と会うなというのは 理不尽で受け入れなかったら旦那はずっと怒ったままです。 正直、何が正しいのか分かりませんが、私が取った行動はおかしいのでしょうか? 普通にフルタイムで働き家事も全部私がしているのにたまに友人と会うと文句言われるのは さすがに我慢ができません。

  • ダンナと風俗

    ダンナがエロサイトを見てるのは知ってましたが イヤだけど男の人は見るのが普通と聞いて 妥協しました。 が。。。エロサイトの中に風俗のHPを 見てるのを知ってショックで。。。 しかも、出張が多いのですがよく行く先の HPを見てました。。。 これって行った&行く気なんでしょうか??? エロサイトは許せても風俗は絶対にイヤです。。。 私は少しのことでも疑ってしまい いちいちダンナに問い詰めてしまいダンナも 「信用されてない」って怒ってしまうこともしばしば で、今回のことは聞きにくって。 行く気がないのに風俗のHPなんて見ますか??? ダンナ38才私32才で結婚10年です。 夫婦生活は多い方で週に3回あるのに エロサイト見たり風俗のHPまで。。。と かなり凹んでます。。。

  • 旦那と性生活がうまくいかない

    旦那(30代)が昔(20才のころ)、風俗に行っていたことに対する抵抗感で、旦那と初めて関係を持つ手前まで行ったのですが(付き合う中では一回もなかったです)、気持ちよいとか何も感じなくて、このままでは性生活がうまくいかないのではないか、と困っています。 結婚する前から、旦那の過去のことは聞いて、結婚するかかなり悩みましたが、別れたら後悔すると思い結婚しました。 ですが、いざ、性生活をする時に体が抵抗感でこわばる自分がいて、どうしたら、旦那の過去への嫌悪感などがとれ、普通の感覚に戻れるでしょうか?

  • ダンナと風俗

    ダンナがエロサイトを見てるのは 何気に気づいてましたがイヤなものの 男の人は普通見るものと聞いて妥協してきました。 が。。。エロサイトの中に風俗のHPを見て いたのを発見。。。 ダンナは出張が多いんで よく行く県外のHPを見ていたことにすごく ショックです。。。 私は少しのことでも疑ってしまい、 それをダンナにすぐに指摘。 繰り返していくうちにダンナも「信用されてない」 と怒るようになりました。 今回のことも聞きたいですが聞きずらいので 投稿しました。 風俗に行かないのにHPを見たりしますか? 出張は多いけど風俗に行けるような お金も持ってないし。。。 風俗に行ってない証拠ももちろん行った証拠も ないわけですが、凹んでます。 ちなみにダンナ38才、私32才の結婚10年目。 夫婦生活は結構、多い方で週に3回 ぐらいあります。 なのにエロサイトを見たり風俗のHPまでと 本当にショックです。

  • 旦那の不倫

    はじめまして。 20歳の6ヶ月の子持ちです。 結婚して約1年ほどです。 同い年の旦那の不倫( 浮気? )について質問させていただきます。 先日嫌な予感がして、旦那の携帯をのぞきました。すると案の定、女の子と会う約束( 性行為らしき単語あり )をしておりました。 話の内容的に1度2人で会ったことがある感じがしました。 実はつい4ヶ月前にも女の子と会う約束をするなどの不倫未遂のようなことがあり、こちらは問い詰めたことにより、未然に防ぐことができました。 ちなみにこのときにもうこのようなことはしないと約束しています。( 口約束ではありましたが… ) 手の震えが止まらず、全身もガタガタと震えが止まりません… この場合、前回のように問い詰めたほうがいいのでしょうか? それとも相手を調べあげ、相手に何かしら行動を移したほうがよいですか? 離婚は考えておりません…。 アドバイスお願い致します。

  • 不倫がバレても謝らない旦那さんに対して・・

    知人の旦那さんで不倫がばれても謝らない旦那さんがいるのですが、 私は謝罪もしない旦那なんてこの先の長い人生一緒に過ごす気にならない、信用できないと思うのですが、 それを他の女友達に言うと、プライドが高いね と言われました。 それってプライドが高い事なんでしょうか? 一生共にする相手の不倫がバレて相手の女の子だけ謝罪して旦那さんは知らない顔している・・・。 私ならやるせない気持ちで一杯になり、謝罪もしない旦那なんて信じられなくなりそうですが、プライドが高いと言われ驚きました。 みなさんはどうなのでしょうか?