• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーモードが使えない)

カラーモードが使えない

このQ&Aのポイント
  • グレースケールとモノクロモードにしかならず、カラー印刷ができない。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

brothertmok
質問者

お礼

大変丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 結局自分では上記対応2回やりましたが解決せず、マイクロソフトテクニカルに遠隔操作で完了させました。 遠隔でも一度目はできず、2回目でできてました。 結局、何が悪くうまくいかなかったのか不明のままです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですか。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10068&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11 を再インストールして見るとか。

brothertmok
質問者

お礼

丁寧に回答いただきありがとうございました。 対応しましたが、結果できませんでした。 マイクロソフトテクニカルに遠隔操作で完了させました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう