- 締切済み
MFC-J907DNでカラー印刷ができない
- Windows11にバージョンアップ後、MFC-J907DNでカラー印刷ができないトラブルが発生しています。
- トラブルシューティングの実行をしても異常はなく、カラー印刷モードを選択することもできません。
- お使いの環境はWindows11で、MFC-J907DNは無線LANで接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。光回線が使用されています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- SPIKE-NLOS
- ベストアンサー率33% (523/1547)
①MFC-J907DNのWindows10用のドライバー、ユーティリティーソフトをアンインストールしてください。再起動後、 ②ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10068 にて、プリンターファームウェアを最新にしてください。 ③https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10068 Windows11用のフルパッケージ版(ドライバー、ユーティリティーソフトをまとめたもの)をダウンロードし、インストールして、プリンターやユーティリティーソフトを再設定し、再起動。 ④黒、カラー印刷ができるかどうか、確認してください。 ⑤純正のインクなのかも確認し、互換インクであれば、純正インクを 使用するようにしてください。 ⑥どうしても解決できない場合は、メーカーサポートへ連絡してください。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
Win11のフルパッケージはインストール済ですよね? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10068
お礼
無事印刷できました。ありがとうございました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
お礼
無事印刷できました。ありがとうございました。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
そのプリンターのドライバーはWindows11に対応しているのですか?
お礼
無事印刷できました。ありがとうございました。
お礼
無事印刷できました。ありがとうございました。