• ベストアンサー

クロネコの絹糸?

某カルチャースクールの申し込みの際に、持参するものとして 「できれば‘クロネコ’の絹糸9号」 といわれたのですが‘クロネコ’というのはメーカーの名前か何かなのでしょうか?すぐに手に入るものですか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• ahilu
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mind4
回答No.2

「クロネコ」はメーカー名です。ミシン糸のコーナーで買ったことがあります。他にも手芸用糸など各種あると思われます。お店の人に聞いてみるとすぐ出してくれると思いますよ。

ahilu
質問者

お礼

メーカーさんでしたか!すっきりしました。 手芸売り場にも手芸用品店にもほとんど行ったことがないもので、どのようにカテゴリー分けされてるかもよくわかっていないのですが… 店員さんに聞いてみることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7896
noname#7896
回答No.1

あの… 刺繍とか和裁とか分野がわかると探しやすいかも。

ahilu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なにせ手芸(?)は家庭科の授業以来という初心者っぷりなので、そこまで気がつきませんでした。 刺繍でもミシンでもないので、手縫い用になると思うのですが…パッチワーク? …と、この答えで合っているでしょうか??