• 締切済み

黒猫のウィズのクリスタルを増やす裏技についてです

少し前に友人から誘われて黒猫とウィズをやり始めました。 今までゲームにあまりはまらない私でしたが、予想以上にこのゲームが楽しくてハマってしまいました。 私は課金をしませんのでクリスタルを50個集めているのですが、集めるのが大変で最近少し困っています。 どうにかならないもんかと調べていると、黒猫とウィズをやっている方が使用している裏技を知りました。それが無料でクリスタルを手に入れることができるポイントサイト、というものでこの方法をやりたいなぁと思っているのですが…正直言って大丈夫でしょうか? ウマイ話には裏があると昔からいいますので、はっきりいってかなり心配ですし不安です。 ポイントサイトでも大手を選べば大丈夫、と書いてありましたが、そういうのには疎いので何が大手で大丈夫なサイトか判断することは難しいです。 なので、メリットやデメリット全てを含めて分かりやすく説明してくださると嬉しいです。その上でおすすめなのか、おすすめしないのか、後おすすめの信用性もあるポイントサイトも知っているならば書いてくださると幸いです。 面倒くさい質問かとは思いますが、よろしくおねがいします!

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

ポイントサイトは簡単にいえば個人情報を提供して換金するシステムです。 自ら情報を提携企業に差し出すわけですから、合法的な個人情報の売買です。 (Tポイントなど日本最大手でもやってる手法です) 簡単なアンケートから資料請求、無料登録、有料登録、有料契約など。 お金を掛けずにポイントを貰うのには限界があります。 数百円、数千円程度ならなんとか手に入れることができるでしょうが、 個人の攻略ブログ等での宣伝記事のように数万円分の課金アイテムが簡単に手に入る! ・・・というわけにはいきません。 ポイントを一番効率良く貯める方法はポイントサイトに新規ユーザーを連れてくる 紹介制度ですからあのようにいかにも儲かるかのように宣伝記事が書かれているのです。 それが全て嘘とは言い切れませんが、数万円分のポイントを集めるには 攻略サイトを立ち上げて宣伝して人を集めるくらいしなければ厳しいでしょうね。 お金を掛ければそれなりにキャッシュバックが期待できますが(ネット回線開通など) それが必要のないことであれば赤字ですよね。