会社のお菓子を食べて休憩してお茶して文化のおかしな理解できない行動

このQ&Aのポイント
  • 上司が自分の懇意にしている部下にだけお菓子を配る行動について疑問が生じています。
  • 独身者には平等に配るイメージがある中、既婚者が一人で取り込むのは不思議です。
  • この行動が一般的かどうかについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【会社のお菓子を食べて休憩してお茶して文化のおかし

【会社のお菓子を食べて休憩してお茶して文化のおかしな理解できない行動】部下を素通りして上司にこれ食べてと上司に渡す。上司は独り占めして自分の懇意にしている部下にだけ配る。 自分的には???な行動ですが、これっておかしくはない行動なのでしょうか? 確かにみんなで食べてとは言っていない。その人だけに上げたとしても、大量のお菓子で人数分以上あったら普通の感性では全員に配ると思うのですが、独り占めして、懇意にしている部下とだけで食べるのはどうなんでしょう? ちなみに2人とも結婚していて、配られない人間は独身です。 ちなみにみんなに平等にもらい物を配るのは独身者が多いイメージです。 既婚者はもらい物を一人で取り込みます。 こんな性格の方が結婚出来るのが不思議でなりません。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

何か大きな見落としをしている、と思い込みましょう ここでみんなで「そんなのは変だ!そいつらバカだ!」と決めても何の意味もないですし。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

結婚しているとかどうとかはほとんど関係ないでしょう。持ってきた人は上司にどうぞ、と渡して、上司は自分がもらったので、あげたい人に配った。それだけの事だと思います。特別におかしい行動ではないでしょう。心が狭い人物だなとは思いますが。 特定の人にあげずに、みんなで食べましょうって広げて配って、みんなで食べるのもおかしくないのです。多くはそうしているでしょうが、特定の人物だけで食べようと持ってくる人がいないわけじゃないです。

• mekiyan
回答No.5

私は、これ食べてと女性事務員から箱や袋に入ったお菓子をもらったら、その中から一つだけ取り出して、残りは、皆で配ってとしていましたが。 ただ、最初の一つ目を取り出すのが上司の役目かと。もし、人数分に足りないときは、俺、食べ物制限があるから半分だけで、この残り半分誰かいらんか~、と。 独身でない既婚者やけど。

回答No.4

そんな性格だから結婚できたんです!

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >ちなみにみんなに平等にもらい物を配るのは独身者が多いイメージです。 既婚者はもらい物を一人で取り込みます。 必ずそうとは限りませんが、既婚者になると自分の取り分を 多く考えてしまうのかもしれません。 計算高いと申しましょうか? また計算高くなければ、言葉通りに皆さんに配るのが 普通だと思います。 たまにお菓子を持ってきてくださる人で 「女性だけで食べてください」と 置いて行かれる方もいますが、それだと面倒は 余り怒らないですよね?

• nagata2017
回答No.2

個人に これをどうぞと渡したら それはその人のものになって その人の好きなように扱うでしょう。 みなさんでどうぞ と言って渡したら それを独占するのはだめだと思います。