• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IME誤変換がひどい)

IME誤変換がひどい

abcdefabcdefの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

ATOKに変えました。

nagok
質問者

お礼

ありがとうございました。このことは過去に真剣に検討した時期がありましたが、他のソフトへの相性が不安でしたので、決めかねておりました。

関連するQ&A

  • IME変換

    今LAVTEを使っています、IMEについて歴代のValue starの時からの現象に悩まされてきました、ひらかな入力「あ」のモードで、頻繁な頻度で変換キーを押すまで英数字が出てしまいます、歴代の機種替えしてもこの現象は出ましたので、解決方法を教えてください、 また今のLAVIEは、変換すると、例えば「変換すると」を変換しますと「変換するすると」と2度打ちのようになる事が頻繁にあって、その都度修正をしなければならないので大変困っております、解決策をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC 【リカバリーディスク】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ・ノートパソコン ===ご記入ください=== 中古NEC 【リカバリーディスク】NEC LAVIE Direct GN276FAB ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • IMEでtemperatureを変換で出す方法

    Windows10 のIMEではカタカナから英語に変換する機能があります。 参考URL https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021227 例: でぃすぷれい→display あくせられーた→accelerator あどみにすとれーたー→administrator こんぐらちゅれーしょん→congratulation ただ、温度の英語である「temperature」は どうしても変換ででてくることができません。 カタカナから変換することはできないのでしょうか? また、カタカナから変換できる単語の一覧を確認したいのですがどこかで確認する方法はありますでしょうか? ユーザー辞書に登録するというのは無しでお願いします。

  • 録画の容量が一杯で録画できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ディスクトップパソコンご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ディスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===DESKTOP-9OEJEAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===予約したが空き容量が不足で失敗(0000-0031) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 【TK-FDP099】無変換、変換キー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・windows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語をローマ字入力するときに、無変換キーでカタカナに変換されない。 変換キーを押しても反応しない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ローマ字かな変換出来ません。アドバイスお願いいたし

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください===os PC-VK23TXZGR ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===N ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===ローマ字かな変換出来ません。アドバイスお願いいたします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • ディスプレイの初期化

    NECのバリュースターを購入しましたがディスクトップ画面に「インターネットを始めよう」などのアイコンがあって削除ができません。右クリックで終了を選択しても起動すると必ず出てきます。どうすれば消えるのでしょうか?さらにインターネットのページをディスクトップに保存したところ、ディスクトップに真っ白の画面が出てきてしまい、消えなくなってしまいました。どうすれば消えるのでしょうか?

  • 無線のマウス、キーボードを別のPCに認識させたい。

    NECのディスクトップPCバリュースターに無線のマウス、キーボードがセットでついており、そのまま利用しています。 このマウス、キーボードを別のノートPC((VAIO)にて使いたいと思っています。 しかしながらノートPCではこれらを認識してくれません。 どうすればよろしいでしょうか? 両方ともWIN7です。 よろしくお願いします。

  • NEC LAVIE Tab E fastboot

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== 不明 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== NEC LAVIE Tab E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC LAVIE Tab Eの型番のタブレットが、 fastboot nodeという画面のまま、動きません。 強制終了しても変わらないです。 どうすればよろしいでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE NS70C/M Mディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS70C/M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE NS70C/M を使用しています。このノートパソコンではMディスクにデータを焼くことは可能でしょうか?写真や動画です。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です