• ベストアンサー

今見ているTV番組も録画する人の理由は?

私は今見ているTV番組も必ず録画して追っかけ再生で見ます。 理由は見落とし聞き落としを再度見たいからです。 すべて録画して再生で見る人いますか? その理由は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

タイムシフトマシンで10ch分を24時間録画しているので、すべて録画して再生で見ると言ってもいいかもしれません。 タイムシフトマシンにしたのは、 (1)見逃したけれど、話題になっているので観たくなったときのため (2)トイレとかに行くので、ちょっとだけ止めておきたいことがある (3)聞き逃したセリフ、シーンを少し戻して確認したいことがある (4)CMやテーマソング部分を飛ばすことができる とかの理由です。 あとは友達が「あの番組録画してない?」と言ってきたときに恩を売ることができる(^_^;とかもありますね。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どの理由ももっともですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

CMを必ず飛ばすため。続きを見たいというときほどCMが入る。