• 締切済み

遺伝以外で福耳

両親の耳たぶが小さいのに赤ちゃんが福耳ということはありますか? 遺伝すると聞きましたが、遺伝と関係なく福耳の子もいますか?

• 育児

みんなの回答

• yume358
回答No.4

私は耳たぶが小さく、妻は下に長いだけですが、次男は典型的な福耳です。大きいうえに少し上方に反っていて、米粒が乗ると福耳って言われますが楽勝で乗ります。私と妻の両親も次男のような耳ではありませんでした。 ちなみに次男は一昨年教師同士で結婚しました。その嫁の実家が資産家で娘二人だけの家なので、いずれは資産を半分ずつ…? となると福耳効果でしょうかね。

• TNK51
回答No.3

これが さまに 突然変異です。 私と妻の家系で身長が173cmの方が最高です。 私の息子は190cmです。 ちなみに 私は福耳ですがお金持ちではないです。 意外と 中国人からは好かれます。  本件から 脱線しました。

• FattyBear
回答No.2

遺伝の仕方で両親の親の形質が子供に現れることもあるかも。=祖父祖母からの遺伝。 私は母の兄弟(私の叔父さん)に顔、体型がそっくりです。 遺伝と関係なく福耳の子もいますか?いるのでは・・・。でもどこかでつながりがあるのかも。 福耳の遺伝について。(有料で福耳のタイプをチェックできるらしい。) https://mycode.jp/fumfum/lobe-size#thesis 遺伝について https://kotobank.jp/word/%E9%81%BA%E4%BC%9D-31625

noname#259815
noname#259815
回答No.1

〉遺伝と関係なく福耳の子もいますか?  いません 両親が小さいのなら祖父母が大きいのでしょう