• ベストアンサー

福耳ってどうしたらなるの?

先日、シベリア超特急を見ました。水野晴郎ってすごい福耳ですね。 そこでふと思ったのですが、子供であんなに福耳の人っていないですよね。眉毛みたいに福耳って伸びていくものなのでしょうか? その場合、お金持ちの象徴みたいに言われているので普段の食事にも関係してくるのかなあと思いました。 最近、友達の耳たぶが伸びてきているような気がするのです。本人は「そんなことないよ」というのですが。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29101
noname#29101
回答No.3

まだ回答OKですか? 私は家族から「耳たぶ占い師」と呼ばれています。 子供の福耳というのは確かにあまり見かけませんが、いますよ。 ただ「福耳」の人は確かにお金を持っていますが、様々な意味での「金持ち」のように思います。 貧乏なのに福耳・福耳なのに貧乏という人もいます。 これは「福の神が取り巻いて、貧乏神が逃げられない。」場合が多く、こういう人は貧しいのに何故か福が舞い込んでいて、心豊かに過ごせ幸せな一生を送ります。 福耳でも「小さなお金の積み重ね」の金持ちというのもいます。 昔は貧乏で耳たぶも薄く小さかったのに、いつの間にかポッテリと厚く大きくなり、そして金持ちになったという人も現実にいます。 うーん。 経済状態によって不思議と形が変わって行きます。 そして福耳は上に書いたように、状況は色々ですが、確かに金持ちです。 回答になってますか?

sattin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「耳たぶ占い師」!!まっておりました。そんな人。 私の疑問の栄養的な回答はわからないままでしたが、 耳たぶって面白いなあと考えさせられました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

友人が子供の頃、耳たぶがほとんど無かった 事を気にして、いつもつまんで引っ張って いたら、だんだん面積が増えたと 言ってました。 他の人と比べ、小さいとは思いましたが 本人いわく、「これでも大きくなったよ」と。 真顔で言ってたので信じてあげました。

sattin
質問者

お礼

#1、#2の方の回答によると、どうも耳たぶってひっぱったら伸びるのですね~。 よく、耳の形は一生変わらないとか聞きますけど、耳たぶに関しては違うようですね。 ありがとうございました。

  • tttt23
  • ベストアンサー率25% (76/303)
回答No.1

私は子供の頃から福耳で、「大人になったら金持ちになるよ」と言われて育ってきましたが結局なれませんでした。 福耳の代表はお釈迦さんですが、お釈迦さんはインドの王子だったので子供の頃から耳に貴金属をぶら下げていて福耳になったそうです。

sattin
質問者

お礼

体験に基づいたご意見ありがとうございました。 お金持ちの基準がむずかしいところですね。 と、いうことは重いイヤリングをはめていたらだんだん耳がたれてきてしまうのかしら!? なんて思っちゃいました。面白いですね。

関連するQ&A

  • 山下奉文は平和主義だった?

    水野晴郎監督の映画「シベリア超特急」は、反戦映画です。 主人公、山下奉文のナレーションで、「彼は常に戦争早期終結を唱えていた」、とありました。 水野晴郎は、山下奉文陸軍大将を尊敬しており、本名も「山下奉大」に改名していたそうです。 山下奉文といえば、厳つい軍人のイメージしかなかったのですが、どういう人物だったのでしょうか? 軍人でありながら、平和主義者だったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 水野晴郎のシベリア超特急

    私じゃないのですが友達で水野はるおが監督&演出&主演をした シベリア超特急のビデオが見たいそうですが ビデオが見つかりません ビデオが出ているかどうかもわからないので知ってる方おしえてください

  • 福耳です。

    私は耳の形が福耳で、父も叔父も、更にはなんと祖父もなんです。 母や女性陣は普通のラインです。また、幼い娘は奥さん似の普通のきれいな形でしたが 男の子だと遺伝するのでしょうか?末広の二重まぶたは私似でした。

  • 福耳なんですが・・・

    どうしてもピアス穴が空けたい!でもこれ以上耳が大きく見えそうで怖いです・・・。 福耳でピアスを空けた先輩方!ご指導お願いします。

  • 福耳

    耳タブが大きい人ってお金持ちになれるって聞いた事があります。 所謂「福耳」ですよね?あれって本当なんでしょうか? 僕の耳タブってほとんどないんです、だからせっかく一生賢明に貯めたお金もすぐになくなってしまうんです。(^^;ゞ 「福耳」になる方法って知りませんか?毎日ひっぱれば大きくなるんですかね?(^^;(笑)

  • ピアスホールの痛み

    こんにちは。 先日高校を卒業して,5日前に念願だったピアスを開けました。 開けた日は左右どちらもじんじんしていたのですが, 2,3日目には痛みはなくなりました。 ところが4日目から右だけまた痛みだしました…(>_<) 我慢できない程度の痛みではないのですが,開けた日よりも痛いです… 皮膚科の方に 「消毒するとアルコールなどの刺激でマイナスになってしまうことがあるのでしなくていい」 と言われたので消毒はしていません。 ただお風呂のときにシャワーでよく流してと言われたのでそれは毎日やっていました。 見た目は少し腫れてるかな?といった感じですが熱を持っています。 開けた場所は耳たぶで,左右形が違うので別の位置に開いています。 ちなみに福耳ではないです。 連休で皮膚科がお休みになってしまうので, 家にあるマキロンで消毒してみたり,氷で冷やしてみたり,なんとかしようと思うのですが, そっとしておいて皮膚科が開くまで待った方がいいですか? 家族も誰もピアス開いてないし,友達もみんな消毒派なのでここに相談させてもらいました。 世の中が大変なときにこんな悩みで申し訳ないのですが, どうしたらいいかアドバイスをもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私の対応はおかしいですか?

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 男友達は先日彼女との間に子供ができたけど、結局堕胎させました。 そんな相談は今まで2回されました。その彼女とも1週間前に別れたみたいです。 その男友達は、容姿もいいし、金持ちです。普段は優しいです。 その男友達に告白されたのですが私は男友達とうまく付き合っていけるか自信がありません。 だって今まで2回も堕胎させているし、しかも別れて1週間だし。 なので私は “いままでどおり友達として少し付き合わせてください。それから彼氏・彼女として付き合うか答えを出したい” と答えました。 私の対応は “なんだこいつ。立場的に上(告白された)だということで、「様子をみたい」という偉そうな物言いをするし、相手の男性に薄い人間性と思われて、非常にカッコ悪いと思いますか?

  • お金持ちの知り合いを増やすには?

    よく、セレブの人脈はセレブ などといいますが、果たしてそうだろうか?と疑問です。 元々親がお金持ちであればお金持ちの通う幼稚園→小学校…とそこでお金持ちの仲間と出会うと思いますが、普通の家庭で育って本人の努力により大人になってからお金持ちになった場合、今までの友人たちとは違う金銭感覚になりますし、新たに知り合う人たちも似た金銭感覚の人とは限らないですよね。 私の友人で玉の輿の子が居るのですが、子供が出来ればお金持ちの幼稚園のママ友などと知り合うでしょうけれど、まだ子供が居ないため、似た金銭感覚の人と知り合う機会が少ないと言っています。 主婦友は出来たが金銭感覚が違うため、お金持ちということは悟られないようにしてるらしいですが、やはりふとしたことで気づかれたりして嫉妬されて悪口を言われることが多いと悩んでいました。 私もその子とは金銭感覚が違いますが、私は嫉妬したりするタイプではないのでその子はオープンで居られるみたいです。 私のお金持ちの友達はその子と、あと何人か居ますが、もっとお金持ちの知り合いを増やしたいと思っています。 理由は、自分も将来的にお金持ちになりたいと思っているため、成功者と交流することは勉強になると思うからです。 しかし、お金持ちってどこで出会えるんでしょうね? Facebookやmixiなどで異業種交流会やセレブ交流会みたいなものが開催されてますが、本当のお金持ちってそういうところに行かない気がします。 そういうところにはお金持ちのフリをしてビジネスの宣伝をする手法の人が多いイメージです。(行ったことがないので憶測ですが) 実際、ネットワークビジネスをしている友人が、タワーマンションでホームパーティーを開いたり、高級車に乗ったりしてますが、マンションも高級車も借り物だと言ってました。良いマンション 良い車 良い時計などで成功者のイメージを与えてビジネス勧誘をし、どんどん人を入会させて結果的にいつか本当のお金持ちになるというプランらしいです。 本当にお金持ちの友達はmixiもFacebookも登録してないです。豪華な生活を送ってるのにそれをネットで見せてリア充アピールしたい願望がないみたいですね。 お金持ちの友達の一人は、仕事の繋がりでどんどんお金持ちの仲間が増えていってるようなのですが、その人以外の友達は、周りにお金持ちの仲間がいない…どこで出会えるのかな?という状況になってるのを聞いて、お金持ちだからといって類は友を呼ぶで自然と集まっていく訳じゃないんだなと思いました。 自然と出会えないなら、自分から積極的に出会おうとしないとならないと思うのですが、お金持ちとはどこで出会えると思いますか?

  • 友達に悩む。

    普段から会う友達が2人います。私を入れて3人で食事したり出掛けたりします。でも3人て難しくて私はいつも2人の間に入り込めない空気があります。食事の計画や旅行の計画も、私から案を出してもスルーされて結局、2人で決めてしまって私はただ付いて歩いてるだけの人のようで暗くなります。本音を出しきれてません。1人の友達が私の事をキライと聞いた事もありました。直接本人からは聞いてないので、私は2人の前では何事も無かったように接してます。言いたい事を腹に溜めないで語り合える友達が欲しいです。友達止める勇気もありません。どうしたらいいのでしょう?

  • 男女の友情有派の女に限ってこういう論理展しない?

    男女の友情有り派の女に限ってこういう論理展開しませんか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか? 本人(女)にとっては、少なからず二人きりで一晩を過ごしても何も起こることがないであろう男友達がいるかも知れない。 それは事実かも知れないがそういう女は ”私は普段、男友達とか会社の先輩とか上司とか二人で食事に行ったりするけど、みんな私に対して女を意識することはないよ。だって男女の純粋な友情は私自身体験しているしね” という論理展開してくること多くないですか?