• 締切済み

お金持ちの知り合いを増やすには?

よく、セレブの人脈はセレブ などといいますが、果たしてそうだろうか?と疑問です。 元々親がお金持ちであればお金持ちの通う幼稚園→小学校…とそこでお金持ちの仲間と出会うと思いますが、普通の家庭で育って本人の努力により大人になってからお金持ちになった場合、今までの友人たちとは違う金銭感覚になりますし、新たに知り合う人たちも似た金銭感覚の人とは限らないですよね。 私の友人で玉の輿の子が居るのですが、子供が出来ればお金持ちの幼稚園のママ友などと知り合うでしょうけれど、まだ子供が居ないため、似た金銭感覚の人と知り合う機会が少ないと言っています。 主婦友は出来たが金銭感覚が違うため、お金持ちということは悟られないようにしてるらしいですが、やはりふとしたことで気づかれたりして嫉妬されて悪口を言われることが多いと悩んでいました。 私もその子とは金銭感覚が違いますが、私は嫉妬したりするタイプではないのでその子はオープンで居られるみたいです。 私のお金持ちの友達はその子と、あと何人か居ますが、もっとお金持ちの知り合いを増やしたいと思っています。 理由は、自分も将来的にお金持ちになりたいと思っているため、成功者と交流することは勉強になると思うからです。 しかし、お金持ちってどこで出会えるんでしょうね? Facebookやmixiなどで異業種交流会やセレブ交流会みたいなものが開催されてますが、本当のお金持ちってそういうところに行かない気がします。 そういうところにはお金持ちのフリをしてビジネスの宣伝をする手法の人が多いイメージです。(行ったことがないので憶測ですが) 実際、ネットワークビジネスをしている友人が、タワーマンションでホームパーティーを開いたり、高級車に乗ったりしてますが、マンションも高級車も借り物だと言ってました。良いマンション 良い車 良い時計などで成功者のイメージを与えてビジネス勧誘をし、どんどん人を入会させて結果的にいつか本当のお金持ちになるというプランらしいです。 本当にお金持ちの友達はmixiもFacebookも登録してないです。豪華な生活を送ってるのにそれをネットで見せてリア充アピールしたい願望がないみたいですね。 お金持ちの友達の一人は、仕事の繋がりでどんどんお金持ちの仲間が増えていってるようなのですが、その人以外の友達は、周りにお金持ちの仲間がいない…どこで出会えるのかな?という状況になってるのを聞いて、お金持ちだからといって類は友を呼ぶで自然と集まっていく訳じゃないんだなと思いました。 自然と出会えないなら、自分から積極的に出会おうとしないとならないと思うのですが、お金持ちとはどこで出会えると思いますか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

他の方の回答や、あなたの文面からでも 金持ちは金持ちとしか付き合わないですし、 そこにたまたま入り込んでしまうと、正直苦労するだけです。 知り合いがどうもそういう人らしいのですが、 絶対に自分の素性は言いません、秘密主義ということではなく こちらに気を使っているんだと思います。 その上で、ですが、金持ちは子供に贅沢はさせませんが 教育には金を使います。 例としては幼稚園から慶応、でしょうね。 あなたも慶応やほかの金持ちが行く大学へいって そこから友人を増やしてみたらどうでしょうか。 慶応、成城、成蹊、玉川、なんとなくこんな大学名が浮かびましたが あとはあなたの行動力です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

一般家庭で育った子供が大人になり上層と付き合うには全ての感覚が異なります 自身が、その付き合いに付いて行けるくらいの収入を得ていたとしても生まれ育った環境は“三つ子の魂百までも”ではないけれど、何処かで無理が生じてくるものです “分相応”て言葉もありますが 実際、その世界へ立ち入ったら 想像していたのと、聞いていたのと 現実は全く違います …あなたの望む金持ちのレベルは分かりませんが、疲れますよ ちなみに セレブの人脈はセレブ、てのは事実です セレブと呼ぶのは一般ですが(^.^)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

お金持ちが集まるとしたら銀座や六本木などの繁華街とかだと思います。 西麻布だと業界人が通うバーとかがあるので、そこでお金かけずにちょっとずつ飲みながら声掛けられるのを待つ、とかですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

銀行関係か取引先の行事かな 創立記念パーティーとか 総会とか 株を持っていると株主総会に出る機会もあるのでそこで知り合うことも可能 もちろん端株じゃ意味ないですけど 銀行も向こうから融資させてくれなどのことがない限りは呼ばれませんけれどね 本当のセレブは派手な生活はしませんよ 普通ににじみ出てくるものです 質問の内容に出てくるのはいわゆる「成金」ではないですか?

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

一口に、お金持ちって言っても色々です。 そして、その後どうしたいのかにもよります。 単純に玉の輿に乗りたいのなら、「プロ彼女」で検索をして見てください。 戦略的な方法が述べられて居ます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

簡単な方法だと、地域のJC(青年会議所)に入るとお金持ちと出会えるかなと思います。 青年会議所には、地域の企業の二代目・三代目が修行のために入会して社会貢献活動を行ったりします。

関連するQ&A

  • セレブと知り合いになるにはどうしたらいいでしょうか?

    よろしくお願いします 社長、金持ち、有名人 いわゆるセレブと知り合いになるにはどうしたらいいでしょうか? 私は会社員ですが、知り合いが増えるような業務はしていません 会社内での知り合いはある程度いるのですが、 もう少し世界を広げたいと思います それもある程度セレブと呼ばれるような人達と交流し、 自分とは別の考え方や生活感などを聞いてみたいと思います 今、考えているのは、セレブがやりそうな趣味を私もやってみることです とりあえず、スキューバーダイビングとゴルフを始める予定ですが、 他にどんな手段や方法、セレブがやりそうな趣味などがありますか ちなみにセールスしたりするつもりはありません あくまでも、「知り合い」ひいては「友人」を増やしたいのです

  • 友人が金持ちになってつらい

    大学時代の友人2~3人が金持ちになって(年収1500~2000万)、生活レベルや金銭感覚の違いから、どうも友達付き合いがつらくなってきました。 性格はむかしと同じでいいんですが・・・ こういう時はどういうつきあいをしていけばいいもんなんでしょうか?良い知恵があったら教えてください。

  • 金持ちにみられる

    現在20代女ですが、お金持ちに見られて困ってます。 大学出てから仕事を始めて、 上司から「金があるなら働かなくていい」といわれたり、 自分のつけていた5000円位のベルトを先輩に 「それどこでかったの?いくらくらいしたの?」 とうらめしそうにみられたりします。 それだけが原因ではありませんが、 あまりの価値観の違いにショックを受け、 そこの会社はやめてしまいました。 また社外で友人を作りたいと思い1講座、10~20万かけて 一時期習い事をしていたのですが、 無駄遣いしたと今は思っています。 そこの先生は お金持ちにごますって自分がお金持ちになることが人生の最大の目的だ みたいな考え方ですし、 一緒にいる受講生と友達になろうとしても、 どうも金銭感覚とか価値観が違うようで、 何か商売がらみで物を売りつけられることになるのでは、 と不安で付き合えません。 高いお店やレストランに一緒に行く羽目になっても困りますし。 中には「私は下心あってお金持ちに近づく人間だ」といっているひともいますし。 そういう意味では、 学生時代の友人とかは少なくとも同じ大学にいるという点で 条件が一緒なので付き合いやすかったかもしれません。 しかし私は会話が苦手で人と接するのをつい面倒に感じてしまい、 つきあいがわるかったので、 現在にいたるまで付き合っている友人は少なく、 惜しいことをしたと思いました。 たしかに、 私も妹もいろいろ事情があって現在は両親に養ってもらっているし、 大学も私立大学で一年半も留年した分学費を余計に払ってもらっているし、 もちろん塾、教育費はかけてもらったと思います。 また 高級ブランドってほどではなくとも服はよくかってもらっているし、 海外旅行にはこれまで4回くらいいってるし、 家の車は外車だし、 土地ももっていて一戸建てにすんでるし、 ほぼ毎日母の手料理で、 毎晩ビール飲んで、ワインか日本酒あけたりしてますが、 こういう生活っていわゆる「お金持ち」にはいるのでしょうか? 私は社会人になってから、 近づいてくる人がみなどうもお金目当てで近づいてくるように思えて どうしてよいのか困ってしまい、 いまはそういう人とはつきあえず距離を置いています。 何か人から褒められてもみな下心があるように思えて、 信用することができません。 もし「お金持ち」だとしたら、 価値観や金銭感覚の違うひとと付き合っていくのは難しいのでしょうか? お金持ちでも働いている人はたくさんいると思うのですが、 お金持ちに見られると社会で働くことは難しいのでしょうか?

  • 金持ち父さん貧乏父さんを執拗に薦めてくる友人

    最近、通っているジムで急に話しかけられて、友だちになった女性がいます。 人なつこい感じの子で、とても明るいし性格も良いし、 何度かお茶をしたりゴハンを食べたりしたのですが、 そのうち、唐突に「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んで! とやたらすすめてくるようになりました。 「これを読めば、あなたもお金の概念が変わるよ」と言ってきたり、 自分のビジネスの「師匠」に会わせてあげる、といって タワーマンションの一室のホームパーティに招待され、 「金持ち父さんを読めば、タワーマンションに住むことも夢じゃないよ」 と言われたり、やたらその本を読むよう言ってきます。 ちなみに、その子の「ビジネス」が具体的にどういう商売かは 聞くと濁されます。 大人数が集まるパーティに招待されたり、 一緒に合同パーティを開こうと誘ってきて、 「あなたの周りの友人もたくさん誘ってほしい」と、やたら人集めを お願いされるようになりました。 どうしてこんなに人を集めたがるのかも、 はぶりの良い「師匠」が居るのかも、 すべて「金持ち父さん」を読んでからすべてわかるよ、 と意味深なことを言ってきます。 マルチなど怪しい勧誘なのでは?とさすがに怪しく思えてきました。 「金持ち父さん」を読んだよ、とその子に言ったら、 そのあと私は食い物にされるのでしょうか? ジムで声をかけてきたのも、 「よいカモがいる」と思って接近してきたのでしょうか? 同じような事例に遭った人、いらっしゃればアドバイスいただきたいです。

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • mixiは知り合いにバレるもの?

    友達がmixiをやっていて、「そういえばあの子もやってるよ~この前発見した!」とか言っていました。 友達に紹介されれば、もちろん大抵の人にはバレるとは思うんですけど、高校時代の友達で、ここ数年会っていないし、連絡も取っていない子も見つけたみたいなんです。 mixiを初めてみたい気持ちもあるんですけど、例えば昔付き合っていた彼とかにバレたら、恥ずかしいな~とか考えてしまいます。なんとなくですが・・・ そもそも、mixiってどういうものなのでしょうか?友達の友達と知り合える、ということは知っていますが、あまり深くは知りません。

  • Facebook「知り合いかも?」は何故出る?

    Facebookの「知り合いかも?」機能について質問があります。 Facebookで、勤務先の人や余計な人に検索されるのが嫌で「あなたの名前やメールアドレスであなたを検索されないようにする」に設定しています。 しかも念には念を入れてメールアドレスはパソコンのあまり使わないアドレスで設定しています。 そこまでしているので、誰も私を名前やメルアドからは検索で探し出せず、きっと同級生や友人から見つかるのはたいてい「友達の友達」で、そこから友達リクエストがある状況です。 私の方も、どのアドレス帳もFacebook側にインポートしていません。 だから友人のメルアドからFacebook側が探し出して「知り合いかも?」は出してこないです。 なのに先日、懐かしい友人から「知り合いかも?にあなたが時々出てくるんだけど、友達リクエストしていい?」とメールがありました。 「時々そのリストに上がってくるだけ。名前では別に探してないよ」と言われました。 その子を名前で探して友達リストを見ると、全く友達がかぶっていなくて知らない人ばかりでした(まだ8人ぐらいしかいなかった)。 PCのメルアドももちろん教えていません。 探せないようにしていたのに、共通の友人もいないのにどうして出てきたのかすごく疑問です。 勤務先も学校も違いますし。その子は私が出た学校名も知らないし。 友達の友達が繋がっていたのでそこから出たのでしょうか? 友達の友達は確かにつながっていたのですが、その友達自体、友達200人以上いるような子なのに。すごく疑問です。。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 「お金持ち」とは付き合いづらい?

    私は高2の女子です。 塾でのことについて質問します。長くなりますがご了承下さい。 私の通う学校はいわゆる「お嬢様学校」です。小学校から大学まで、望めば一貫です。(私は大学は出るつもりですが) 周りの友達には、いかにもお嬢さんな子もいれば、小金持ちの一般家庭の子もいます。私は後者なんです。 でも塾ではその学校の生徒だというだけで一律お嬢様扱い。 クラスの皆は些細なことですぐ私をお嬢様扱いしたがります。 海外旅行に行ったのでお土産を持って行ったら「お金持ちー!」と言われるし、バイトをしてないと言ったら「バイトをしなくても大丈夫な程裕福なんだね」と言われるし。バイトは学校で禁止されてる、と話すとバイトを禁止する学校が、そもそもお金持ちが通ってくること前提だと言います。 「お金持ちだ」って言う人達は深く考えずに、そう感じたから言ってるだけだとは思うのですが、私以外の子だってバイトしてない子はいると思うんですよ。私の従兄弟は普通の私立に通ってますがバイト禁止ですし。海外旅行だってせいぜい一年に一回です。大体、寄付金さえ払わなければ、私の学校の学費はその辺の私立と大して変わりません。 私は小学校からこの学校で、同じような価値観の人達の中で育ってきたのて、塾の人達とどう接していいのか分かりません。 公立だから「貧乏」とは言わないのに、どうして学校がお嬢様校だと「お金持ち」と言われてしまうんでしょうか?「お金持ち」って連呼するのも差別だと思うんですけど。 また、「お金持ち」だと思う人とは付き合いづらいものなのでしょうか?

  • 実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽい

    実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽいですけど。普通の家から、お金持ちの家の人と結婚すると、金遣いが荒くなるのは何故なのでしょうか? 普通の家出世なのですから、金銭感覚も普通のものを持っているでしょうに。普通の人からお金持ちの家に嫁ぐと金遣いが荒いなんてものじゃないような気がします。

  • お金持ちの友人と比べると、、、、時々憂鬱になります。

    友人の中の何人かが、医者、弁護士、パイロットなどの高収入の方と結婚しており、東京の高級住宅街に住んだり、(結婚前は貧乏だったのですが。)高級ブランドで身をつつんだりしています。 私の結婚相手は普通のサラリーマンなので、結婚前は比較的裕福な家庭に育ったのこともあり、両親も普通のサラリーマンのお給料でやっていけるのかたまに心配します。私もお金の面では若干心配があるのですが、彼の性格や、気が合うところ、とても優しいところ、顔や雰囲気も好きなので、彼が良いとは思っているのですが。。 でも貧乏だった友人が高級住宅街に住んで、セレブ風になっているのを見たり、シャネルや、カルティエ、エルメスのかばんを持って、登場するのを見て、何だか、昔を知っていることや、自分の力ではないのにな、、などと思ってしまい、たまにひがんでしまいます。。やはり、女の人は結婚相手によってこうも変わってしまうんだろうか。。。なんとなくひがんだり、自分がちょっと惨めに思えたり、その人たちと接すると憂鬱になるので、結婚式も呼びたくなかったのですが、、、、 でも、結局、その子たちの結婚式に呼ばれたことと、共通の友人の関係で、呼んでしまいました。。。 でも今になって、彼女たちが来るのが憂鬱になってきました・・。 結婚前のマリッジブルーかもしれないのですが、こんな理由でお金持ちと結婚した友達をさける自分の心が狭いのか。。それとも環境が変わるのであれば、仕方ないのか。。とにかくなぜかあまり会いたくないのです。。。その点、自分が一生懸命働いて、がんばって、セレブ風な友達は、尊敬したり、楽しく時間が過ごせるのですが。。 結婚式だけは、仕方ないので、呼んで、それから連絡を途絶えてしまってよいものか。。。 とにかく、マリッジブルーなのか、いろいろ次から次へと、考えてしまい、憂鬱になります。少しでも気が晴れるようなアドバイスいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。