• 締切済み

お金持ちの知り合いを増やすには?

よく、セレブの人脈はセレブ などといいますが、果たしてそうだろうか?と疑問です。 元々親がお金持ちであればお金持ちの通う幼稚園→小学校…とそこでお金持ちの仲間と出会うと思いますが、普通の家庭で育って本人の努力により大人になってからお金持ちになった場合、今までの友人たちとは違う金銭感覚になりますし、新たに知り合う人たちも似た金銭感覚の人とは限らないですよね。 私の友人で玉の輿の子が居るのですが、子供が出来ればお金持ちの幼稚園のママ友などと知り合うでしょうけれど、まだ子供が居ないため、似た金銭感覚の人と知り合う機会が少ないと言っています。 主婦友は出来たが金銭感覚が違うため、お金持ちということは悟られないようにしてるらしいですが、やはりふとしたことで気づかれたりして嫉妬されて悪口を言われることが多いと悩んでいました。 私もその子とは金銭感覚が違いますが、私は嫉妬したりするタイプではないのでその子はオープンで居られるみたいです。 私のお金持ちの友達はその子と、あと何人か居ますが、もっとお金持ちの知り合いを増やしたいと思っています。 理由は、自分も将来的にお金持ちになりたいと思っているため、成功者と交流することは勉強になると思うからです。 しかし、お金持ちってどこで出会えるんでしょうね? Facebookやmixiなどで異業種交流会やセレブ交流会みたいなものが開催されてますが、本当のお金持ちってそういうところに行かない気がします。 そういうところにはお金持ちのフリをしてビジネスの宣伝をする手法の人が多いイメージです。(行ったことがないので憶測ですが) 実際、ネットワークビジネスをしている友人が、タワーマンションでホームパーティーを開いたり、高級車に乗ったりしてますが、マンションも高級車も借り物だと言ってました。良いマンション 良い車 良い時計などで成功者のイメージを与えてビジネス勧誘をし、どんどん人を入会させて結果的にいつか本当のお金持ちになるというプランらしいです。 本当にお金持ちの友達はmixiもFacebookも登録してないです。豪華な生活を送ってるのにそれをネットで見せてリア充アピールしたい願望がないみたいですね。 お金持ちの友達の一人は、仕事の繋がりでどんどんお金持ちの仲間が増えていってるようなのですが、その人以外の友達は、周りにお金持ちの仲間がいない…どこで出会えるのかな?という状況になってるのを聞いて、お金持ちだからといって類は友を呼ぶで自然と集まっていく訳じゃないんだなと思いました。 自然と出会えないなら、自分から積極的に出会おうとしないとならないと思うのですが、お金持ちとはどこで出会えると思いますか?

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.6

他の方の回答や、あなたの文面からでも 金持ちは金持ちとしか付き合わないですし、 そこにたまたま入り込んでしまうと、正直苦労するだけです。 知り合いがどうもそういう人らしいのですが、 絶対に自分の素性は言いません、秘密主義ということではなく こちらに気を使っているんだと思います。 その上で、ですが、金持ちは子供に贅沢はさせませんが 教育には金を使います。 例としては幼稚園から慶応、でしょうね。 あなたも慶応やほかの金持ちが行く大学へいって そこから友人を増やしてみたらどうでしょうか。 慶応、成城、成蹊、玉川、なんとなくこんな大学名が浮かびましたが あとはあなたの行動力です。

• marissa-r
回答No.5

一般家庭で育った子供が大人になり上層と付き合うには全ての感覚が異なります 自身が、その付き合いに付いて行けるくらいの収入を得ていたとしても生まれ育った環境は“三つ子の魂百までも”ではないけれど、何処かで無理が生じてくるものです “分相応”て言葉もありますが 実際、その世界へ立ち入ったら 想像していたのと、聞いていたのと 現実は全く違います …あなたの望む金持ちのレベルは分かりませんが、疲れますよ ちなみに セレブの人脈はセレブ、てのは事実です セレブと呼ぶのは一般ですが(^.^)

• cxjfanug
回答No.4

お金持ちが集まるとしたら銀座や六本木などの繁華街とかだと思います。 西麻布だと業界人が通うバーとかがあるので、そこでお金かけずにちょっとずつ飲みながら声掛けられるのを待つ、とかですね。

• E-1077
回答No.3

銀行関係か取引先の行事かな 創立記念パーティーとか 総会とか 株を持っていると株主総会に出る機会もあるのでそこで知り合うことも可能 もちろん端株じゃ意味ないですけど 銀行も向こうから融資させてくれなどのことがない限りは呼ばれませんけれどね 本当のセレブは派手な生活はしませんよ 普通ににじみ出てくるものです 質問の内容に出てくるのはいわゆる「成金」ではないですか?

• ginga3104
回答No.2

一口に、お金持ちって言っても色々です。 そして、その後どうしたいのかにもよります。 単純に玉の輿に乗りたいのなら、「プロ彼女」で検索をして見てください。 戦略的な方法が述べられて居ます。

• yoruaru-q
回答No.1

簡単な方法だと、地域のJC(青年会議所)に入るとお金持ちと出会えるかなと思います。 青年会議所には、地域の企業の二代目・三代目が修行のために入会して社会貢献活動を行ったりします。