• 締切済み

友達に悩む。

普段から会う友達が2人います。私を入れて3人で食事したり出掛けたりします。でも3人て難しくて私はいつも2人の間に入り込めない空気があります。食事の計画や旅行の計画も、私から案を出してもスルーされて結局、2人で決めてしまって私はただ付いて歩いてるだけの人のようで暗くなります。本音を出しきれてません。1人の友達が私の事をキライと聞いた事もありました。直接本人からは聞いてないので、私は2人の前では何事も無かったように接してます。言いたい事を腹に溜めないで語り合える友達が欲しいです。友達止める勇気もありません。どうしたらいいのでしょう?

noname#87849
noname#87849

みんなの回答

• blazin
回答No.4

その二人のそれぞれと個別にもっと交流を計ってみたら? 現実には貴方以外の二人はそれなりにお互いに強い絆で結ばれてる。 感覚的に馬が合う部分もあるんだろうし、気持ちが近い部分もある。 もし貴方が違和感を感じてる部分がどちらかの友達との微妙な関係の雰囲気がそのまま影響しているのだとしたら、それはちゃんとケアして解消しないと。3人で居る意味も段々無くなって、それこそ2人だけに縮小されてしまう事もあるんだからね。 本音で語り合いたいなら、貴方から本音で関わらないと。 形だけ友達ごっこでもさ、苦しくなるだけなんだから☆

• shubal
回答No.3

そらあんたにもいろいろ事情があるやろうけど、そういう人は友達とは言わんわ。自分が精神的に苦痛やったり、不愉快やったりする相手とは付き合わへんようにせんと仕方ない。友達がいいひんのやったら、よそで作り。いまはその友達しかいいひんのかもしれんけど、こんな社会に生きてて人間関係ができひんはずない。人間関係の親しなったやつが友達になっていくんやから。いまのその友達には見切りつけなあかん。あんたがしんどいだけや。友達がなくなるのも一時的やから。心配せんとき。

• sunset-ti
回答No.2

そのような状態辛いかと思います。 でも、辛いのにそのグループだけに留まっていなきゃいけない理由もないのかなと思います。 今の友達と付き合いつつ、新たに友達を作って、そちらにいるのが楽しくなったら、徐々に移っていったらどうでしょうか??

• zorro
回答No.1

貴方の意見を主張しなければいつまでたっても同じです。スルーされたとき、特に割り込むようにすべきです。