• ベストアンサー

女性が赤ちゃんを生んだ年齢は赤ちゃんに遺伝子するの

女性が赤ちゃんを生んだ年齢は赤ちゃんに遺伝子するのですか?

noname#243363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

出産年齢が赤ちゃんに伝わることはありませんが,高齢出産になればなるほど遺伝的に異常がある可能性が高くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.2

します。某歌姫が羊水腐ると言ってブーイング受けましたが、卵子も劣化します。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• fujic-1990
回答No.1

> 赤ちゃんに遺伝子するのですか?  遺伝子する という言葉はないので勝手に「遺伝するか」という意味に捉えます。  結論を言えば、遺伝などしません。むしろ、逆でしょう。  高齢出産された子は、参観日になると「おまえんとこ、来たのはおばあちゃんか?」とか言われて恥ずかしい思いをするので、かえって自分は「若い内に出産しようとする」とか書いた本を読んだことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。