• ベストアンサー

DVDをTVで…

メディアプレーヤーやリアルプレーヤーでの動画のファイルをTVのDVDで観る為にはどのようにすればよろしいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.3

Drag'n Drop CD+DVDではだめだった気がします。 使用しているPCのメーカーおよび型番は何でしょうか? 動画のデータをそのままDVDに焼いてもDVDプレイヤーでは見ることができないので、オーサリングソフトを使用します。 オーサリングソフトには、Ulead DVD MovieWriter、DVD-MovieAlbum、Sonic MyDVD等があります。使用しているPCによって付属しているソフトが違うので、付属しているソフトを”よく確認して見てください”

tomo0602
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません… よく探してみたら、Sonic MyDVDが入ってました!! ありがとうございました!! 頑張って焼いてみます 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

質問の意味がよくわからないのですが・・・ PCからTVに出力して見たいのか、PCで見ている動画ファイルをDVD-VideoにしてTVに繋がっているDVDプレイヤーで見たいのか? PCとTVを接続して、TVで動画を見たいなら、PCにTV出力機能がないと見る事ができません。PCの説明書に載っていなければ、別途出力できる機器が必要になります。 DVDプレイヤーで見たいなら、動画をDVDのオーサリングソフトを使ってDVD-Videoの形式にオーサリングします。 PCに初めからDVD-R/RWドライブなどが付いていれば、オーサリングソフトも一緒についていることが多いので、確認して見てください。よくわからない場合は、PCの型番を調べて、インターネットで検索してみても、情報が確認できる事があります。

tomo0602
質問者

補足

ご回答ありがとうございます かなりの説明不足です… いったんDVDに焼いて、それからTVのDVDプレーヤーで観たいのです。 Drag'n Drop CD+DVDが入っています。

回答No.1

http://www.kakaku.com/sku/priceimage/scanconverter.htm スキャンコンバータを使えばできます。