• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン)

USBスキャンでデータが入らない不具合の原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • USBでスキャンしたデータがPCに保存されないという問題が発生しました。原因はUSBの不具合かもしれません。
  • USBスキャンでデータが正しく保存されない場合、USB自体の不具合が考えられます。対処法としては、別のUSBポートを試す、別のUSBケーブルを使用する、またはUSBのドライバを最新版に更新することがあります。
  • EPSON製品の場合、公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールすることをおすすめします。ドライバの更新によってUSBの動作が改善される可能性があります。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.1

 エラーは出なかったのでしょうか。通常通り動作が終了したのなら、USBの通信障害ということは考えづらいでしょう。行った作業というのは、PCでスキャナードライバーを使って作業されたということでしょうか、それとも複合機などで操作パネルからスキャン操作をして、PCに保存されたということでしょうか。いずれにせよ、スキャン動作の後、データーがどこに保存されるかは設定で決まります。保存先の設定は確認されていますでしょうか。情報が少ないので、こんな回答しかできませんが、優先順位が高い確認点は、そういう部分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンができない。

    PCをWindows10に取り換えて、スキャンができない。プリンターの表示では「USB接続しているコンピューターとの確認をしてください。」と表示されるが、接続はできているし印刷はできる。なぜ? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンのやり方

    複合機の型式:EP-886AW PCのOS:Windows10 いただいた書類や雑誌の切り抜き等をスキャンしたいです。 スキャンのやり方を教えて下さい。 スキャンしたデータをPCやUSB等に保存する方法も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    PX-680Fを使用していますが、PCからスキャンが行うことが出ません。USBに一旦落としてそれをPCにコピーするしかありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    文書をスキャンして、wardデータとしてPCに保存できますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    EP-976A3使っています。PCを変えたら接続エラーでスキャンデーターができなくなりました。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ない

    スキャンを実行すると、USB接続でも前回使用でもPCと通信できませんと表示される。従来はスキャン出来ていた。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows10買い替え後のスキャン

    EP774A windows10でスキャンできなくなりました。PCにデータが飛ばない。印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USBスキャン

    USB接続 スキャンができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    PCへ保存できない スキャンできない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    プリンターからスキャンしてPCに取り込みたいのですが やり方がわからないです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 購入してひと月ですが、ブラザー製品MFC-J6583CDWの多目的トレイの用紙が入り口片方だけが詰まります。中をのぞくと黒い破片みたいなものがあります。
  • トラブルの原因は不明ですが、多目的トレイの入り口が詰まるという問題が発生しています。中をチェックすると黒い破片のようなものが見つかります。
  • ブラザー製品MFC-J6583CDWの多目的トレイで、入り口の片側が詰まる問題が発生しています。トレイを開けて確認すると、黒い破片のようなものが見えます。
回答を見る